“徴用工”文在寅に米国の圧力・真珠湾で米軍司令部と議論…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.08.28 Monday 19:53
くっくり
そこが火の海になる場合、一体どのぐらいの非戦闘員が亡くなるかというのが、本当に大きな米軍の懸念事項で、これ全部入ってるわけです。
そうすると、本当はインテリジェンスの世界も、表の報道から得るものは多いが、それにしては的がうまく絞られすぎてるから、これやっぱり情報が漏れてると思う。
で、申し訳ないけど、これは韓国ルートだと思う。
ここ半年近く、特にこの3カ月間、アメリカは表に出る訓練だけじゃなくて、韓国とものすごく訓練やってる。
韓国を心配してるから。使い物にならないんじゃないかと。
その分、自衛隊との訓練が減ってる。
それはしかし、僕は米軍側に、議論してる間にはっきり伝わってきたのは、いや、大丈夫だと。
自衛隊の練度の高さと、安保法制の下で十分対応できると。
韓国は心配だから、繰り返し繰り返し訓練して、危機感を持たせ、韓国社会の緩みもすごいから、兵士にも緩みが及んでると。
それをずっとやってるってことは、この数カ月の間、韓国側に米軍の動きの情報がすごく入ったわけです。
実は前から自衛隊には相当入ってますが、特にこの3カ月間ぐらいの韓国側に渡った米側の情報って、すごい質と量で、それほとんど北に行ってるんじゃないかと。
だからこれ何でもない、金正恩さんがまたこんなことやってるんだなってニュースに見えるかもしれないけど、背景にあるのはその怖さなんです。
これは非常に深刻な問題であると同時に、日本も責任あるのは、何せスパイ防止法もないから。
特定秘密保護法ぐらいのなんちゃって法で、あれだけ映画つくれないと言って、映画つくってる。
そういう社会ですから、日本も責任あって、北朝鮮にやすやすと情報が盗み取られてるってことを物語ってる。
(★)トラ撮り! コーナー
★真珠湾のPCAM(PACOM-UNITED STATE PACIFIC COMMAND)
image[170828-03PCAM.jpg]
民間の時代から長いこと行ってるが、国会議員になったらまた意味が違うので、そういう責任は自覚しつつも、踏み込んだ自由な発言をしますから、公の派遣になると意味が違ってくるから、それで5月と同様、今回も自費で行った。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< ソ連軍による戦争犯罪…ヨーロッパとの共闘は可能か?
北朝鮮が日本の頭越しに弾道ミサイル発射 >>
[0] [top]