差別をなくすためにも憲法に自衛隊明記を

2017.08.11 Friday 02:15
くっくり



 ……と、普通であれば考えますよね。

 でも、ガチガチの護憲派にとって、9条はもはや「経典」になってしまっているので、2項削除はもちろん、いかなる付け足しも許さないでしょう。

 しかも、民進党など野党4党は、「安倍政権下での憲法改正は認めない」と、わけの分からんことを言っています。

 護憲派の憲法学者(憲法学者の大半は護憲派ですが)も同様らしくて、早稲田大学の長谷部恭男教授はこんなことを言っていました。

【9条の改正については自衛隊を憲法違反の存在だと言われないようにするという理由が示されているが、是が非でも9条を変えたいというみずからの願望を遂げるため、自衛官の尊厳を改正の手段として扱っている】(NHKニュース 5月22日 17時47分(リンク切れ)
 
 この人は何なん?(-.-#)
 是が非でも9条を変えたくないというみずからの願望を遂げるため、安倍総理に対していわれのない攻撃をしているようにしか見えませんが。

 護憲派の人たちは、じゃあ安倍さん以外の総理大臣が憲法改正を唱えたら、それは認めるのかというと、決してそういうことにはなりません。
 だって、彼らにとって「安倍さん=悪」なのではなくて、「改憲派(9条改正派)=悪」なのですから。


 こないだ辛坊治郎さんがラジオで言っていたこと。

辛坊治郎「日報問題の本質的な問題は自衛隊が軍隊じゃなくただのお役所。どの国も軍の日報を普通の行政文書の扱いはしない。戦争やってて今日この部隊がどこと戦闘して…というのは当然本部に上げる。それが情報請求されてどんどん出てきてたら軍隊として全く使い物にならない」#zoom1242

— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年7月29日

続き)辛坊治郎「軍隊なら情報公開の対象にならない文書も、通常の行政文書と法律上は同じ扱いだから、出せと言われると『捨てた』と嘘つかきゃいけない構造。根本的に何とかしようと9条改正で自衛隊を書き込もうとすると、安倍政権を潰そうというマスコミキャンペーンが始まる」#zoom1242

— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年7月29日


[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)


<< 悪いことしてないのに謝るな・世論調査は当てにならない・「国連分担金3位になってもいい」は間違い…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
『新朝鮮戦争』前夜!米史上初の戦時体制・種子法と共産党…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]