悪いことしてないのに謝るな・世論調査は当てにならない・「国連分担金3位になってもいい」は間違い…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.08.07 Monday 18:09
くっくり
ブリーフィングが最初に行われる。
その中に出てきた、「日本特別掃海隊の朝鮮戦争派遣」。
米軍を中心とした国連軍と一体となって、戦闘行為を。
国際法上、完璧に戦闘行為。
大きな誤解があって、敗戦後、日本は一度も戦争に参加してない、戦闘が行われていないというのは嘘。
戦死者が出てないというのも嘘で、出てます。
後に叙勲も行われてます。
(「うらが」関連の画像は30枚程度紹介されましたが、割愛)
★CrossFMオン・ザ・ロード+虎ノ門ニュースウィークリーの懇親会
image[170807-04cross.jpg]
★人間ドック
image[170807-05dock.jpg]
青山さんのブログに載ってるのと同じ写真。
(6)中韓と「未来志向で会談」 河野外務大臣
河野さんという党内で味方の少ない人を安倍さんがあえて外務大臣に起用したのは、やっぱり中韓の反応のためという面は間違いなくあると思います。
但し、僕は河野太郎さんとお付き合いはないが、「TVタックル」などでご一緒したことはあって、かなり前から存じ上げてるが、お父さんの言うことをそのまま聞くっていう人では全くない。
それからごく単純なリベラルっていうふうに、決めつけるっていう人でもない。
まあでもこれからの仕事をどういう風になさるか見ないといけない。
(7)「与党改憲案」に否定的 公明党・山口代表
要は一言で言うと、安倍政権1強と言われたのが突然暗転してる状況で、安倍さんの考える通りに、つまり憲法9条そのままにして付け加えるだけならいいでしょ、とは行かないと。
公明党が言ったのは意味が大きいのはなぜかというと、もともと安倍さんは公明党に寄り添って考えを「加憲」に変えた。
自衛隊合憲だけを付け加えるという。
これ公明党の方から突き放された。
たくさんの人が出てこられる自民党の憲法改正推進本部で、はっきり反対だと言った人は、意外にも僕を含めて2〜3人ぐらい。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
差別をなくすためにも憲法に自衛隊明記を >>
[0] [top]