7月28日夜で世界は変わった・7月25日閉会中審査で福山哲郎や森ゆうこがヤジ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.07.31 Monday 17:41
くっくり
が、日本に潜伏してる工作員、日本はスパイ防止法がないので。
特定秘密保護法や、なんちゃって安保法制だけで大騒ぎになるのは、同盟国のアメリカも呆れ果ててる現状。
北朝鮮がこうなってるのに、獣医学部をつくるかつくらないかの話をしてるのも、全く理解不能なんですよ。
鳥インフルエンザとか口蹄疫は、ヒアリと同じで国境を越えてる。
なぜ獣医学部をつくっちゃいけないのか。
PKO日報問題も、同盟国アメリカは全く理解できない。
なぜ日報を全部出さなきゃいけないのかと。
国会議員になった影響は多少あって、民間人時代より僕は向こうの怒りを買っている。
アメリカはミサイルを(ロフテッド軌道ではなく通常軌道で)撃った瞬間に決断する。
何かのはずみで北朝鮮が通常軌道で撃ったら、瞬時にアメリカは撃ち込んでくる。
もともと冷戦時代からそうだが。
だから通常軌道で撃ってしまった時に備えて、金正恩は地下に隠れてる。
15日間姿を現さないというのは、地上にいない。
撃つ瞬間、その場にいるのは合成か、演出か、一瞬だけ出てきてるのか。
北朝鮮はテポドンを日本列島を飛び越えて撃ったことがある。
まだ脅威とも言い切れないシロモノだったが、列島を飛び越えて太平洋側に落ちただけで、日本は、それまで宇宙は永遠に平和利用だ、軍事目的の宇宙利用はしないと言ってたのが、すぐに軍事偵察衛星を打ち上げた。
多用途とか多目的とか言ってたが、世界は、日本が打ち上げた、しかもその気になったらすぐにできるんだと。
宇宙は平和利用だと、与野党ともに誰も言わなくなった。
テレビのコメンテーターも、構成作家の台本も、それを読むお笑い芸人も一切言わなくなった。
それを北朝鮮や中国はびっくりして見た。
今回も帯広(室蘭)の直前で落ちて、列島は越さなかったが、次はあえて越してくるかもしれない。
その時に、自衛隊と米軍がどういう動きをするのか。
もうひとつ、撃ったタイミング、稲田大臣辞任で岸田外務大臣が防衛大臣兼任の影響はゼロではないと僕は思ってる。
(2)北朝鮮制裁で追加措置へ 政府
安倍政権がメディアと野党が一体となった倒閣運動に直面し、外務大臣が防衛大臣を兼務する状態になっている。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)
<< 蓮舫民進党代表辞任表明と稲田防衛大臣辞任意向
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31 >>
[0] [top]