7月28日夜で世界は変わった・7月25日閉会中審査で福山哲郎や森ゆうこがヤジ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.07.31 Monday 17:41
くっくり
※元動画はこちら(7月31日午後5時現在)。URLが変更される(修正版がUPされる)こともあります。その場合は、DHCシアターの再生リストから、たどって下さい。但し、アーカイブは2週間の公開です。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
内容紹介ここから____________________________
(1)北朝鮮がミサイル発射 米軍がICBMと断定
7月28日の夜で世界は変わったと見るべきだと思います。
今までと全然違います。
1つはもちろん距離。
ロフテッド軌道で、実際は8倍から10倍くらいの距離を持ってるんで、ざっと言えば、1万キロ前後。
ということは、今まで話に出てたハワイ、アラスカは当然届く、余裕で撃てる。
むしろサンフランシスコとかロサンゼルスとか、届きます。
東海岸のワシントンD.C.やニューヨークは無理だが。
西海岸に楽に届くと、もう米軍は完全に確信してます。座視できない。
すごい正確に、ま、ぼんやり言っとくけど2〜3日前に、ここから撃たれることを米軍は知ってました。
能力を今、朝鮮半島に集中してますから。
今回、非常に変わった場所から撃った。
それも正確につかんでて、今までと違うことを把握してた。
米軍が実戦に備えてるなと感じたのは…
米軍は韓国軍を信用してない。
特に文在寅大統領になってから、韓国との情報共有には慎重。
北朝鮮に情報が漏れること、それから日本の自衛隊への信頼感とは逆に、韓国軍の実戦能力にたくさん課題を感じてる。
が、ここ2週間ぐらい、すぐリアルタイムに韓国に教えるようになった。
支持率の高い文在寅大統領が今、韓国メディアから責められてるのは、北朝鮮が今までと違う所から撃つの知らなかったと追及してたら、いや、2日前から場所も知ってたと。
これは嘘じゃない。
アメリカの韓国に対する態度が違う。戦争が迫ってるから。
アメリカが戦争を仕掛ける可能性がものすごく高くなってきた。
北朝鮮の方から先制攻撃をすることはない。
[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (1)
<< 蓮舫民進党代表辞任表明と稲田防衛大臣辞任意向
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31 >>
[0] [top]