蓮舫民進党代表辞任表明と稲田防衛大臣辞任意向

2017.07.28 Friday 02:30
くっくり


 でも自分は続投して、体制強化に頑張りますと言ったことで、党内からまた不満が噴出。

 「自分は辞めずに、野田さんに全ての責任を押し付けるのか」、さらには「離党も含めて考える」という声まで。

 しかも、後任の幹事長人事は難航。
 ついに打つ手がなくなってしまった…という。

 もっと平たく言えば、「だーれも協力してくれないし、もうやっとられんわ!」ってことなんでしょう。

 ちなみに、蓮舫さんは、25日の両院議員懇談会で、次期衆院選で東京都の選挙区にくら替え出馬する考えも表明していましたが、これも今回、「一度立ち止まって考えます」と。

 次期衆院選の前に、都民ファーストに国政進出の準備ができてたら、蓮舫さん、都ファから出馬したりして(^_^;

 いや、その時は蓮舫さんだけじゃないですね。
 民進党を離党して都ファに移る人が続出し、党自体が雲散霧消してしまうかも…。

 反安倍の皆さんは、蓮舫さんの辞任をどう思ってるんでしょう?
 「せっかく安倍政権を追い詰めてる時に、民進党がガタガタになって残念」
 ってとこでしょうか?

 でも、官邸はきっと「蓮舫さんには続けてほしかった!」でしょうね。
 このまま居座り続けてもらって、民進党をもっとガタガタにしてほしかったんじゃないでしょうか(私もそう(^_^;)。


 ところで、今回の辞任劇、テレビを主な情報源としている人の中には、「何で蓮舫さん辞めるの?」と不思議に感じた人もかなりいるんじゃないでしょうか。

 つまり、蓮舫民進党が最近ゴタゴタしてるってことを、知らない人が案外多かったんじゃないかと。

 東京都議選では、さっき言ったように、都民ファースト旋風の煽りを受けて民進党も大負けしたのですが、あの時テレビが伝えたのは「自民党大惨敗」ばかりでした。

 二重国籍問題で資料公表&記者会見のニュースも、さほど大きく取り上げられませんでした。

 野田幹事長の辞任表明に至っては、数あるニュースの中の1項目という扱いでした。

 特にワイドショーは、こうした「民進党のイメージ悪化」につながる話はほとんどスルーで、安倍政権のネガティブキャンペーンばかり。

 この何週間か、加計学園と閉会中審査、内閣支持率急落、安倍さんは信用できない、稲田さんもひどいよねって、そういうのばかり話題にしてきました。

[7] << [9] >>
comments (9)
trackbacks (0)


<< 前川氏の虚構と“報道しない自由”を暴いた加戸前知事!閉会中審査・青山繁晴さんの質疑(全文書き起こし)
7月28日夜で世界は変わった・7月25日閉会中審査で福山哲郎や森ゆうこがヤジ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]