蓮舫氏が台湾籍離脱資料公開も「疑惑はさらに深まった」
2017.07.19 Wednesday 02:36
くっくり
蓮舫さんはこのタイミングでの公開の理由を「子供が成人したから」と説明しましたが、やはり私はにわかには信じることはできません。
党内議員たちからの突き上げが水面下でずっと続いていて、それが東京都議選の敗北によって、今井雅人議員のツイッターのように目に見える形で、一気に表に噴出したのが直接のきっかけじゃないかな、無視できないところまで追い詰められたんじゃないかな、という印象です。
ただ、今回分かったこととして、戸籍謄本の取得日(目黒区役所が交付した日)が今年6月28日となっているそうなので、つまりは東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)の最中に、取得したってことになりますが。
昨年10月、アメリカとの「二重国籍」状態だったことが発覚、その後手続きをとって今年5月に正式に解消し、「米国籍喪失証明書」の原本を添付して説明責任を果たした、自民党の小野田紀美参院議員の存在も、蓮舫さんの背中を押した要因の一つだったのかも?
小野田さんとの対比で、「蓮舫さんはいつになったら説明責任を果たすの?」という声が、ネットで巻き起こってましたから。
それにしても、7月11日に蓮舫さんが「戸籍謄本を近く公開する」旨の報道がされた後の、左派界隈の騒ぎっぷりはすごかったですね。
「人権ガー」「プライバシーガ−」「差別ガー」って、全くそういう問題じゃないのに。
一般国民と同列にして議論する話じゃないでしょ。
蓮舫さんは国会議員、しかも公党の代表ですよ。
しかも勢いが落ちたとはいえ、野党第一党の。
このへん、自身も「二重国籍」の当事者だった小野田紀美さんも論破してましたが。
[7] << [9] >>
comments (17)
trackbacks (2)
<< 加戸証言を報道しないメディアの自壊!共産主義の独裁の方がまだマシ! 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15 >>
[0] [top]