蓮舫氏が台湾籍離脱資料公開も「疑惑はさらに深まった」

2017.07.19 Wednesday 02:36
くっくり


↑他の記者に対する回答も合わせて言うと、「法律に違反しているという認識はなかった」と。
 まあここは認めてしまったら大変ですからね。
 あくまで「故意」じゃなく「過失」にしておきたい。
 でも、じゃあ故意じゃなければいいの?って突っ込みたくなりますが。

東京新聞および産経新聞(呉越同舟?)「今まで公表しなかったのは子供が成人年齢に達してなかったからだという説明だが、関係ないのでは。出そうと思えば今回のようにいつでも白塗りにして出せたのでは?」蓮舫「秘匿性の高いものでたとえ白塗りにしても親としては慎重になった」

— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年7月18日

 ↑「なぜこのタイミングで?」については、他の記者たちからも質問が飛んでいました。
 そのうち、この東京&産経の質問は、開示資料のうち、家族情報や自筆の署名については、「個人情報に関わる」として伏せてあったことに由来します。
 つまり、どうせそこを伏せて出すのなら、子供が未成年の頃でも出せたんじゃないの?ということ。
 もっともな疑問ですよね。

 蓮舫さんは質疑応答前の冒頭発言で、こうも言っていました。

 「私が1人の政治家を超えて、より強く説明を求められる公党の代表として、この立場を勘案して、今回、資料の開示を判断をしたところです」

 で、あるなら、よけいに、もっと早く判断すべきではなかったでしょうか。

 「二重国籍」問題そのものはもとより、蓮舫さんの説明が二転三転してきたことも、彼女への信頼を失墜させた大きな原因でしたね。


 表面上、問題が沈静化してからも、ネットではこの問題がずっと言われ続けてきました。

 たとえば、蓮舫さんが政権側に対して「説明責任を果たせ」とか批判するたびに、「まずはおまえが説明責任を果たせ!『二重国籍』はどうなった?」とブーメランになって返ってきていました。

 私もたびたび突っ込んだものです(^_^;
 たとえばこれ。

蓮舫、安倍首相批判「立場を使い分け、二枚舌だ!」https://t.co/74NsJR3Yu1 「自分のやりたいことをやって、でも、聞かれたら答えない。そのダブルスタンダードはあらためてもらえないか」。ではまずあなたが二重国籍の説明を。

— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年5月9日


[7] << [9] >>
comments (17)
trackbacks (2)


<< 加戸証言を報道しないメディアの自壊!共産主義の独裁の方がまだマシ! 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]