前川氏“出会い系バー”暴力団関与&元次官も出入り!?・報道されぬG7・“共謀罪”・北またまたミサイル…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.05.29 Monday 20:03
くっくり
そこに元祖というべきニミッツを出して、しかもそれが北朝鮮を事実上ターゲティングするんだということを、アメリカがほとんど公式発表したに近い言いぶり。
すると空母が3つに。
本当は、やがてカール・ビンソンとニミッツが交代して、2個に戻る。
つまり、この狭い海域に3個群いると、これは戦争宣言と同じです。
僕も緊張のあまり黙っちゃうような事態。
でもしばらくは3個群にするつもり。
カール・ビンソンと、新たに来るニミッツとの間で、共同訓練も、ほんとは共同作戦に近いけど、わざわざ見えるようにやるつもりです。
ロナルド・レーガンも、北朝鮮には分かる形で噛ませるつもり。
はっきり言うと、ふだんの演習とか警戒態勢じゃなくて、戦争の準備です。
北朝鮮としては、黙って、そうですかアメリカがそこまでおっしゃるならと折れるか、あるいは日本の三沢や岩国や沖縄に、米軍基地に撃ち込めるミサイルはもうあるんだぞと、小さくても核弾頭積めるんだと、逆に脅すか。
2つに1つ。
北朝鮮は前者は選べない。
金正恩委員長がここで弱気になったら、まず国内からやられる恐れがある。
今日は撃たざるを得なかった。
撃ったことよりも、何をどのように撃ったかが大事。
image[170529-08map.jpg]
元山(ウォンサン。東沿岸)から撃ったが、CNNのサイトも報道してるが、6分間、450km飛んだと。
ということは、これはスカッド。
北朝鮮が古くから持ってるやつ。
短距離で、液体燃料。
どぼどぼ燃料入れなきゃいけないから、探知されやすい。
移動してても、アメリカの軍事衛星はつかみやすい。
だからわざわざ探知されやすい旧式を使って、距離も短くしか飛べない。
日本の排他的経済水域にギリギリ入る所まで撃ち込んだ。
何で探知されやすいようにしたか。
探知されにくい固体燃料でいきなりミサイル発射すると、米海軍は臨戦態勢。
こないだあるテレビ番組の収録があって(5月27日収録の「胸いっぱいサミット」と思われ。放送は6月3日)、僕は遅くとも今年の11月までに最終的な判断を少なくとも米軍は下さなきゃいけないという雰囲気を、ハリス司令官から感じましたと、話をしたら、大学の先生が、11月なんて悠長な話じゃないとおっしゃるわけです。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 前川前次官めぐるテレビのダブスタがひどすぎる
付帯決議案に「女性宮家」が!男系継承の大原則が崩れる恐れ >>
[0] [top]