“共謀罪”間違いだらけの野党とマスコミ・自民改憲案へ・北またミサイル…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.05.22 Monday 19:41
くっくり
拉致被害者の救出、ひょっとしたらすでに間に合わないかもしれないが、1〜2年、今のような緊張状態が続くこともあり得るから、とにかく1日でも早くやることだと。
時期を急ぐためには、僕のような奴が反対しても、ここに3項を付けるんだと。
公明党が言う「加憲」で、賛成してくれるだろうから、維新の協力は必要だが、とにかく3分の2押さえてるから、間に合うから、とにかく急ぎましょうというのが安倍さんの真意。
だから年内に自民党案を作るべきだと、これはもちろん自民党総裁として下に下ろしてきたのは、拉致被害者の救出などに間に合わせたいという意志がはっきりしたというニュース。
(4)中国ドローンに緊急発進 稲田氏「領空侵犯」
自民党の国防・安全保障関連の部会で、緊急の部会が開かれて、これが討議された。
僕以外の議員から数多く出た意見は、相手はドローン、こちらはF15、あるいは戦闘できる航空機。
ドローンひとつでこんなに振り回されてる方がおかしいんじゃないかという議論が出た。
かなり当たってる面があるが、但し半々。
ドローンだからといって黙って見てると、中国がドローンをどんどん出してくることもあり得る。
小さなことでも大きめに出るのは、決して間違いではない。
大きいのに小さく出るのは、ほとんど全部間違ってるので。抑止力が失われるから。
あの手この手で、半島危機が深まれば深まるほど、尖閣の実効支配を中国は狙ってくるのは事実。
当然、日本もドローンのような小型飛行物体を含めて、整備しなきゃいけないという話でもある。
(5)TPP 11月合意目指す 閣僚会合で声明採択
(6)日米FTA要求出ず 通商代表初会談
(割愛)
(7)サウジに12兆円武器輸出 トランプ大統領
(割愛)
(8)トランプ氏の支持率最低に ロシア疑惑で離反加速か
トランプさんが弾劾に追い込まれるかもしれないから、戦争なんかできるわけないと、北朝鮮は安心してるところがあるが、それは逆。
内政が行き詰まると、戦争に打って出る。
合衆国は、戦争になったら国がまとまるので。
また、トランプさんがもし弾劾されたら、ペンス副大統領が自動昇格する。
強硬派という意味では、ペンスさんの方が筋金入り。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 民進・玉木「違法性はない」「真偽がどうこうではない」加計問題で別所哲也のツッコミに思わず本音が…「ユアタイム」より
“共謀罪”反対派のデマとかほんといい加減にしてほしい >>
[0] [top]