習近平の言論統制と洗脳されるネット民…遠藤誉×辣椒「世界に発信せよ!中国の嘘と言論虐殺」
2017.04.28 Friday 16:40
くっくり
ちなみに、私がツイッターのアカウントに「六四天安門事件」と入れているのは、中国側の攻撃をかわすためです。
今年1月、アパホテルの「南京否定本」をめぐる騒動が勃発した時、中国人と思われる方々からの、アパホテルや日本や私個人に対する非難や、中共の立場を擁護するリプライ(返信)が急激に増えました。
彼らのアカウント取得時期は、ほぼ全員が直近すなわち今年1月で、日本のネット世論に影響を与えるための「中国政府のサクラ」であることが十分に考えられました。
そんな時、「六四天安門事件」をアカウント名に入れると攻撃が止むと聞き及び、さっそく試したところ、彼らはピタッと来なくなりました。
分かりやすいですね!(^_^;
このように、中国共産党による「世論誘導」「偽のネット世論形成」は、中国国内だけでなく、日本を含む世界中で行われています。
皆さんも気をつけて下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※最近、産経新聞に辣椒さんのインタビュー記事が載っていました。
この機会にぜひあわせてご覧下さい。
★中国人風刺漫画家・辣椒(1) 帰国したら逮捕されていた
★中国人風刺漫画家・辣椒(2) 少年時代に見た理不尽さが原動力
★中国人風刺漫画家・辣椒(3) 何度も「お茶を飲まされた」
★中国人風刺漫画家・辣椒(4) 日本で出合った本物の民主主義
★中国人風刺漫画家・辣椒(5) マンガで中国を変えたい
特に気になるのが(5)で話しておられる内容。
「日本で近づいてくる在日中国人の中に、私の今の生活や、どんな人とつきあっているのかなどについて詳しく聞いた後、行方をくらます人がいます。この春、私と妻が日本の滞在ビザの延長手続きをする際も、不思議な体験をしました…」
[7] << [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)
<< 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜経済産業委員会(福島原子力災害)〜
よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30 >>
[0] [top]