緊迫半島情勢で大拍手の日米共同訓練・仏大統領選・陛下ご譲位問題で日本解体の動き…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2017.04.24 Monday 18:30
くっくり



 勇気づけられた僕が言ったのは…
 安保法制で自衛隊が邦人救出ができるようになったが、3つ条件が付いている。

 ・当事国の了解があること。
 ・当事国がちゃんと治安を守っていて、戦闘行為が起きないこと。
 ・当事国と自衛隊が連携できること。

 つまり、戦闘が起きずに、朝鮮人民軍と自衛隊が連携して、拉致被害者を救出するという話になっている。
 法改正は反対派がうるさいから時間がかかるから、今回は特措法を作って当事国の同意や連携がなくても、助けに行けるようにするべきだと。

 と言ったら、いや、これは実は野党時代にそういう法律を作ろうとして議員立法でやったが、廃案になったと。
 下地もあるし、頑張りますという、この場の結論になった。
 早くやらないと間に合わないが。


(7)拉致問題 安倍首相が米へ救出協力を要請

 安倍総理は、拉致問題は日本が主体的に解決していくと。
 自衛隊、警察、医師などを包括した救出部隊を送るべきと僕は言ってきたが、間に合わずに自衛隊だけとしても、それも送らずに、ただ米軍にお願いするのであれば、主体的な解決にならない。

 そうでないと信じつつ、僕はこれからも嫌われながら官邸にいろいろ言っていくが、ここは大事な、国民の、もっと言うと、民族の分かれ道ですよ。
 最後の最後にアメリカにお願いするんですか?
 連携をお願いする、であるべき。


(8)国民保護サイトの閲覧急増 北朝鮮情勢の緊迫で

 国民保護法が施行されて13年経っている。
 当時、独立総合研究所も国民保護法の施行に協力した。
(経緯説明。割愛)

 マニュアル通りの訓練は、これ動かしたらこうなる、決められた通りにやる、かえって有害。
 いったんマニュアル作って、いったん訓練したら、もうそのあとずっと忘れたようになってるのが、国民保護法。
 その時から弾道ミサイル発射したらわずか5分や7分で到達するから、地下街に行かそうというのを、ずっと言ってきた。

 部会とかも含めて、ようやく聞いてくれるようになったのはいいが、地下街のどこにも空気取り入れ口があるから、フィルター取り付けて下さいと。たいしてお金かからない。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 急で申し訳ありませんが、次の日曜日です!「今年中にすべての被害者の救出を!国民大集会」
【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜経済産業委員会(福島原子力災害)〜 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]