緊迫半島情勢で大拍手の日米共同訓練・仏大統領選・陛下ご譲位問題で日本解体の動き…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.04.24 Monday 18:30
くっくり
細かい中身は一切申せませんが、簡単に言うと、サイバーの戦争の世界ではディフェンスは無理だと。
国家が全精力をかけて、特に中国人民解放軍の一部のハッカー部隊、アメリカ人の少年も含めて外国人がたくさんいる、が出てくると、米軍といえどもディフェンスできないから、攻撃してる。
攻撃は最大の防御なりという一番古い諺が、現実になってるのがサイバー空間。
たとえば北朝鮮のムスダンというグアムに届くミサイル、88%以上が失敗してる。
全部がそうかは分かりませんが、こないだの失敗したミサイルは、アメリカのサイバーアタック。
日本のサイバー能力がまだ低いのは非常に大きな問題。
(14)自民党「共謀罪」成立訴え 野党は阻止に全力
メディアと野党は「共謀罪」と言ってて、自民党は「テロ等準備罪法案」と言ってる。
要はこれも安保法制と同じで、対象を絞りすぎて、なんちゃって法案になる恐れの方がむしろ僕はあると思ってます。
これが仮に成立できないとなると、スパイ防止法がないうえに、犯罪をいくら準備しても全然罪に問われない、スパイも自由に活動できる。
スパイがどんな恐ろしいテロを準備してもそれは罪に問われない。
実際に皆さんが殺されてから初めて罪に問えるんだって国になったら、これはもちろん半島危機に大きな関係があって、北朝鮮の事前攻撃を誘発しますよ、こんなことやってると。
北朝鮮は本当に追い込まれた時に待ってると思いますか?
いざとなったらミサイルをいきなり撃つんじゃないんですよ。
ミサイルをいきなり撃ったら、アメリカは文句なしに、場合によっては核兵器も使って北朝鮮を全部消滅させてしまうから、やるとしたら例えばテロであったり、北朝鮮とにわかに断定できないから、北朝鮮を攻撃する理由にはならないのに、誰が見ても本当は北朝鮮だから。
こんなテロやられるんだったら、もう戦争やめてくれって世論を喚起したい。と、当然考えますよね。
それ誘発しますよ、本当にこの程度の法律を成立させないんだったら。
これあんまり言いたくないけど、野党って何か共謀したいのかと思っちゃいませんか?
これずっと国会内で、実はこないだ僕はお蕎麦食ってて、国会の職員の人が、「これって、野党って本当に共謀して何かやりたいんだろうか」って真面目に、お蕎麦食べながらね。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 急で申し訳ありませんが、次の日曜日です!「今年中にすべての被害者の救出を!国民大集会」
【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜経済産業委員会(福島原子力災害)〜 >>
[0] [top]