緊迫半島情勢で大拍手の日米共同訓練・仏大統領選・陛下ご譲位問題で日本解体の動き…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.04.24 Monday 18:30
くっくり
危機管理とはどういうことなのか、記念日に備えることなのかと。
それが全然できてないから、政府も、不肖僕ごときの主張を一部入れてくれて、地下街に避難するってことを準備始めたが、いきなり地方自治体の危機管理担当者に、とりあえず地下とかに入って下さい、窓から離れて下さいと。
これ日本国民が賢いからパニックにならないで済んでるが、そんな半端なことを言うだけで危機管理ですか?
もう世の中の多くがグルになって危機を管理できないようにしてるように見える。
(1)マクロン氏とルペン氏決戦へ 仏大統領選 開票予測
外れたらごめんなさいね。
決戦でルペンさん、負けです。
よっぽどのことがこの2週間で起きれば、トランプさんのように…(勝つかもしれないが)。
あえてお父さんを踏み台にしてまで、お父さんを叩くことでレッテルをはがそうと努めてきたが、簡単に振り切れるもんじゃない。
奇跡が起きるんじゃないかと思っている人がフランスにもいるが、結局、中道のマクロンさん。
オランド政権で大臣やってた人だから、あまり変わらない。
日本は何が変わるか。
どっと円安になっているが…。
右、中道、中道右派、極左の4人の候補者が戦って、極右と極左がEU離脱派。
競り合ってたから、ひょっとしたらEU離脱派2人の決選投票になるんじゃないかと、マーケットが真っ先に心配して、むちゃくちゃ円を買った。
敗れた中道右派と極左は、中道のマクロンさんに入れる。
世論調査ではまだ6対4だが、4のルペンさんは結局大統領になれない。
みんな胸をなで下ろして、買ってた円を怒濤の如く、今、売っているという状況。
僕は常に、世界は壊れつつある、あるいは壊れていると(言ってきた)。
それがアメリカ大統領選にも出た。
で、EU解体に向かってるということを申してますが、この結果はその流れが止まることでは全くありません。
マクロンさんの支持者は早く家路についた。
要するに既得権益を守りたい人たちが、利害で乗っかっているのが大きい。少なくとも熱狂ではない。
ルペンさんの方の支持者は熱狂してる。
アメリカ人の怒りでトランプさんは大統領になったが、勝てそうにないのにルペンさんの支持者が夜中まで盛り上がってるのを見ると、やっぱりフランス人の怒りをすごく感じる。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 急で申し訳ありませんが、次の日曜日です!「今年中にすべての被害者の救出を!国民大集会」
【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜経済産業委員会(福島原子力災害)〜 >>
[0] [top]