米軍の攻撃はいつ?=拉致被害者を救い出すタイミングはいつ? 軍事的な最大ポイントは4月末…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.04.17 Monday 19:44
くっくり
(★)オープニング
日本の学者、評論家、テレビコメンテーター、ちょっと言い方きついけど、目が開いてるんですかね。
4月15日の金日成国家主席の誕生日(太陽節)、北朝鮮で最大の祝賀行事、そこで6度目の核実験をやるんじゃないか、可能性はこの日が一番高いと見事にみんな言ってましたね。
一般の方がそう思うのは全く問題ないが、北朝鮮で飯食ってる学者もいるし、コメンテーターでもテレビの芸能プロダクションと契約してる人は高いギャラもらってるから責任あるのに、ものすごく簡単なことも分からない。
憤りを感じるのは、人にものを発信する時に、何も考えてない。
新聞読んだら書いてあったからとかで、ご自分の頭をほとんど使ってないと思う。
今までの核実験と違って、今回は、もしやるとしたら…。
トランプ大統領はもう習近平国家主席との首脳会談でも警告し、シリアに実際にミサイル攻撃して警告し、空母カール・ビンソンが北上。
つまり6度目の核実験やった場合に、北朝鮮を攻撃することがあり得るってことを、初めて示している。
で、その前から金正恩委員長は、お父さんの時代からだが、地下に居住してることは事実。
そしたら太陽節、皆さんご覧になったように、ひな壇に出てきたでしょ。そこで核実験やりますか?
ふだん地下に隠れてる人がわざわざ表に出ざるを得ない時に、戦争が起こるきっかけを自分から作りますか?絶対ないでしょう?
だから地下に戻ってから翌日(4月16日)ミサイルを撃ったんで。
学者、評論家、コメンテーター、それ全部合わせた日本のマスメディアの報道、信頼性が全く感じられない。
意見の違いや、立場の違い、情報の違いで見方が分かれるのはいろいろあるが、いま僕が申したのは、ご自分の頭を使ってないですよね。
次もテレビのオファーがあればいい、ギャラが入ればいい、その大学にいられればいい、とりあえず変わったこと言わないで周りに合わせて言ってればいいと。
4月15日に核実験がないのは当たり前で、わざわざ外に出てきて殺されるリスクが高いタイミングで核実験やらない。
同時に物理的に無理。大掛かりな軍事パレードをやってて、そちらで手一杯。
ああいう太陽節という見せかけの行事が終わった後に、核実験とか弾道ミサイルの発射実験の可能性が高まってくるんで。
[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
朝鮮総督府官吏だった野伏翔監督の父「気を遣っているのはいつも日本人の側だった」 >>
[0] [top]