米軍の北朝鮮攻撃の確率は3割・パチンコルートを食い止めるIR法…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2017.04.10 Monday 19:08
くっくり



 ひとつは、隠さなきゃいけないことがある。
 もうひとつが、北朝鮮という本来のターゲット。
 今までの僕の話は逆に見るべきで、習近平国家主席が自分の別荘に来て、目も合わさなきゃいけないし、一緒に飯も食わなきゃいけない。
 そのタイミングでやらないと、北朝鮮に同じようにやるよ、その時に中国は今のあなたみたいに、黙って座ってらっしゃればいいんだ、余計なことしなくていいんだ、ごちゃごちゃ動かなくていいんだよということをやるためには、逆にあのタイミングしかなかった。
 米中首脳会談をやってるのに(シリア攻撃を)やったんじゃなくて、会談をやってるからやった。

 ということは、北朝鮮に対する攻撃は、僕はそれでも1割程度だと言ってきたけど、もう何パーセントという数字を言うのは本当は難しくて、少なくとも10%ではないです。
 しかも、やるんであれば、どんなにのんびり考えても、年末に金正恩委員長が普通に健在だとはもはや考えにくい感じなんですね。

 ということは、拉致被害者の救出も、ついこないだ1年以内に(救出を)という話が家族会から強く出ましたが、もっと早く、朝鮮半島に自衛隊、警察官、消防官、お医者さん、看護師さん、保健師さん、朝鮮語の通訳でつくった救出隊を本当は送らなきゃいけないし、その訓練も始めなきゃ間に合わないということが、一瞬で、本会議から出てきて昼飯食おうとした僕に襲いかかってきた。

 もうひとつの、隠さなきゃいけないこととは、化学兵器がこの攻撃の本当の理由のひとつであって、それが始まりじゃない。
 アメリカのどの部分から僕が聞いたかは言えませんが、チャンスだと言った人がいる。
 アメリカの今の大きな意味での指導層の中で。現政権あるいは現在の軍の中で。

 日本では森友学園事件によって安倍政権を倒そう、特に安倍総理を引きずり下ろそうという動きが、北朝鮮がミサイル撃とうが何しようがずっとそれが続いてきた。
 ところがアメリカでは森友学園事件どころでなくて、もっと深刻な、トランプ大統領がやがて弾劾にかけられるかもしれない、そして史上初めて成立するかもしれない、その結果、大統領選挙が事実上無効になって、やり直しになるんじゃないかと、そんな話まで実はワシントンD.Cでは普通に語られるようになってる。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 緊迫する北朝鮮情勢と語られない拉致被害者
青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(朝鮮半島危機と原発の危機管理)〜 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]