金正男暗殺と「ふたりの王女」…Tweetまとめ17.02.01〜02.15
2017.02.18 Saturday 01:47
くっくり
マレーシア当局の言うこともあまり信用できないかもしれません。
マレーシアは北朝鮮とは政治的にも経済的にも非常に深いつながりがあるそうなので。
結果的に、北朝鮮の思惑通りの報道を「させられている」…ってことはないのでしょうか?
間違いないのは、犯行が金正恩の命令の下で行われたこと。
李英和教授曰く、「ロイヤルファミリーの殺害は、ロイヤルファミリーしか指示できない」。
要するに、一部の跳ねっ返りが歓心を買うために行動を起こしたとか、そういうことではないんですね。
トランプ氏が米大統領に当選した時、「この人に核のボタンを任せて大丈夫なのか」てな批判が日本でも出たりしましたが、そう言ってた人たちは、金正恩に核のボタンを任せることは平気なんですかね?
保身のためならきっと何でもしますよ、この若い独裁者は。
中国共産党も保身のためなら何でもしますが、それでも国際社会の目はいちおう気にします。
もちろん裏でいろいろ野蛮なことをやってはいるけど、表には極力見せないようにする。
良くも悪くも合理的なんですね。
先代の金正日も、良くも悪くも合理的な判断ができる人物だったと思います。
が、金正恩はそういう点で非常に劣っているらしいことが、今回の事件でさらに補強されたのではないでしょうか。
保身に汲々とし、疑心暗鬼に陥っている独裁者が、日本海を挟んですぐ隣にいる。
本当に恐ろしい話です。
そんな独裁者の下で監禁状態に置かれている、横田めぐみさんはじめ拉致被害者のことも、よりいっそう心配になってきます。
これ具体的に言うと、美内すずえ先生の漫画「ガラスの仮面」に登場する劇中劇「ふたりの王女」、その主人公オリゲルドと金正恩が重なって見えたという。
[7] << [9] >>
comments (8)
trackbacks (0)
<< 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害)〜
共謀罪で民進党の「その程度」・“慰安婦像”の懸念・資源エネルギー調査会で質問・自衛隊は拉致救出可能…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]