竹島プロジェクト2017(ブログやSNSをされていない方もご協力いただけることがあります)
2017.01.12 Thursday 01:34
くっくり
「竹島の日」周知を特に目的とされない場合(竹島が日本の領土であることを幅広く周知することを目的とされる場合)は外務省の英語ページに貼っていただくのも良いかもしれません。
(http://www.mofa.go.jp/region/asia-paci/takeshima/index.html)
・バナーのソースを表示する方法
ブラウザのメニューから「ソースの表示」を選んで下さい。ブラウザの種類によってメニュー名は異なりますが、「ソース」と名の付くものが必ずあるはずですので、それを選んで下さい。Firefoxの場合は「ツール>Web開発>ページのソース」です。
この説明で分からない方はお使いのレンタルブログ等のFAQをご覧になったり、ネットで調べたり、身近の詳しい方に尋ねてみたりして下さい。
●その他注意事項
・画像は必ずお持ち帰りになり、直リンクはご遠慮下さい。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。
・バナーは改変していただいて構いませんが、「2.22(2月22日)」「竹島の日」「Takeshima」の文言は必ず残すようにして下さい。
但し、海外向けで「竹島の日」周知を特に目的とされない場合(竹島が日本の領土であることを幅広く周知することを目的とされる場合)はこの限りではありません。その場合、「February 22 is Takeshima Day」の文字を抜いたバナーをご利用いただければと思います。
【ブログ主からの個人的なメッセージ】
皆様ご承知のとおり、韓国では、昨年12月9日に朴槿恵大統領が弾劾訴追され、職務停止となりました。
韓国は今、国の体をなしていない状態に陥っています。
逆に言えば、今年の「竹島の日」、日本側は動きやすいのではないでしょうか。
今年こそ、政府主催の「竹島の日」式典を実現していただきたいものです。
それが無理なら、せめて島根県主催の「竹島の日」式典に首相や閣僚の参加を!
(第2次安倍政権になってから4年連続で政務官の派遣にとどまっています)
ただ、国民の目は現在、釜山の慰安婦像の問題に注がれており、竹島への注目度は低くなってしまっています。
皆様には、竹島を改めてアピールし、国民の関心を高めていくお手伝いをしていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
[7] << [9] >>
comments (20)
trackbacks (3)
<< 北朝鮮に総理の親書を持って行かせろと交渉中・少女像設置で対抗措置など…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
新元号は国民公募で…青山繁晴さんが提案 「胸いっぱいサミット」(動画紹介) >>
[0] [top]