北朝鮮に総理の親書を持って行かせろと交渉中・少女像設置で対抗措置など…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2017.01.09 Monday 19:26
くっくり


 アメリカの味方をして言ってるんじゃない。
 但し、試作段階では事故が多く、このままではできないんじゃないかと言われたが、そうやって犠牲を出したからこそ、実は今、事故率は極めて低くなってる。

image[170109-02osplay.jpg]

 そして、目を曇らせないで見て下さいと言ったのは、あの波に洗われた状態で最初墜落したんだったら、なぜ5人全員生きてるのか。
 それも3人は無傷で、僕が聞いてる範囲では2人とももう退院なさってる。
 あり得ないでしょ。
 なぜ思い込みで話すんですかということを、番組でいっぱい言ったが、収録なのでどこまで放送されるか分かりませんが。


(5)台湾総統が米国到着 トランプ氏と電話会談後初

 中国にとってトリプルショック…、いや、もっと。

 トランプさんと蔡英文総統との電話会談を食い止められなかった。
 あれだけお金使ってワシントンD.C.に食い込んで工作してるのに。

 次に、安全保障と経済については台湾と仲良くやると、アメリカの歴代大統領は直接電話しなくても伝えてきた。
 その中にトランプさんは政治も入れたから、国交結んでるのと同じ。
 そんな中身になることは中国は全然つかんでなかった。
 しかも電話のそのリアルな時間もつかめてなかった。
 今回、蔡英文さんがいろいろ理由作りながらアメリカに行った、アメリカ、台湾、日本まで巻き込んでやめさせようとしたのに、もう全然平気で行っちゃった。

 中国は最後に踏ん張ろうと、必死にお金も使い、脅しも使ってやったのは、とにかく誰も会うなと。
 特にトランプさんに関係ある人は誰も会うなと。
 そしたら何と共和党の大統領候補だったテッド・クルーズさんが会談した。
 この人に対しては中国共産党は、現地の領事館も使って、書簡で絶対会うなというのを届けてきた。
 それをクルーズさんは全部ぶちまけた上に、何でいちいち中国にお伺いを立てなきゃいけないんだよと。
 靖国問題やその他で僕たちが言うべきことを、テッドが言ってるな、みたいな。

 クルーズさんはトランプ政権に今のところ入るわけじゃないけれども、与党の共和党の最有力議員の一人だから、中国の工作はトランプ政権に効かないんじゃないかっていう、非常に大きなニュース。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 釜山の慰安婦像設置に日本政府が対抗措置発表!
竹島プロジェクト2017(ブログやSNSをされていない方もご協力いただけることがあります) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]