真実を語ることはヘイトではない!「アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史」
2017.01.06 Friday 02:01
くっくり
それこそアメリカ人も日本人も関係なく、どこで生まれ育った人であっても。
なのに、当の韓国人だけが理解できない。
理解しようとしない。
特有の反日意識、被害者意識、優越感などが邪魔をして、冷静に考えることができないのでしょう。
それが日韓関係を非常に難しくしていることに、早く気づいてほしいものです。
きっと永遠に気づかないだろうけど(T_T)
シュラーさんはこう提言しています。
「韓国はベトナムに学べ」と。
その具体的な中身を見ると、なるほど、良くも悪くも、アメリカ人だからこそ、そう言えることなのだなと思いました。
ただ、日韓関係が一筋縄には行かないことはシュラーさんも十二分に理解していて、2015年12月の日韓合意を韓国側が履行しない問題について、こう述べています。
【日本政府やアメリカ政府が分かっていないのは、いくら補償金を渡したところで韓国人は満足しないということです。彼らは日本の存在が許せないのです。彼らが望んでいるのは、韓国が日本を服従させ、日本が韓国の従属国になることなのです。
儒教の考えが根強く、地理的に中国に近い韓国人は、日本人より上位の存在であるという考えを手放すことができません。】
そうなんですよね。
でも、共産主義で一党独裁の中国とは違って、韓国はまだ話せば分かるんじゃないか?と思っている日本国民、未だにけっこういそうですね。
残念ながら、韓国は永遠に反日です。
反日でないと、国が崩壊してしまうからです。
そういう国と無理に仲良くしようとしても、かえって新たな問題が発生するだけだったりします。
その時に損をするのは、たいてい日本です。
日韓合意の後、韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去するどころか、釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦像を設置してしまいました。
外国公館の「威厳の侵害」を禁じたウィーン条約に抵触する行為ですが、韓国政府は放置しています。
朴槿恵政権はもう死に体なので仕方ない?
それは韓国側の事情であって、そんな言い訳は通用しません。
そもそもスキャンダルが出てくる前、支持率がまだ高かった頃も、朴政権は動きませんでした。
欧米を中心に慰安婦像を設置しようとする韓国系団体の動きも、日韓合意の前よりむしろ激しくなっているようです。
[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (1)
<< 日本の報道機関はなぜ反日史観なのか&日米・日中関係はどうなる? 青山繁晴×有本香「虎ノ門ニュース 新春SP」
釜山の慰安婦像設置に日本政府が対抗措置発表! >>
[0] [top]