日本軍と共謀した毛沢東!マスコミが語らない中国共産党の不都合な真実! 「カツヤマサヒコSHOW」より
2016.12.14 Wednesday 17:01
くっくり
1953年、12歳の時に日本に戻ってきたんですが、「アカが帰ってきた」というようなことを言われたり、いじめにも遭ったりして、登校拒否に。
自殺も考えたが、この世とは何かを突き詰めようと思って、哲学書を読んでいたところ、行き着くところは、空間とは何か、存在とは何かと。
そこで理論物理をやり始めた。
が、この世とは何かと言っても、答えは見つからない。
1984年あたりから、改革開放で中国人留学生がたくさん日本に来るようになり、中国語でその人たちを助けてあげようとしているうちに、だんだんこの世界にのめり込んでいった。
image[161214-04stu.jpg]
(勝谷誠彦:逃げてこられた頃の中国も大変だったけれども、その後の中国も国内で二転三転して大勢の人が粛清されて…)
新しく国がつくられて平和になったのに、何千万も殺した人なので。
人類史上初めてですね、自国民をね。
(勝谷誠彦:ただ中国の何千年の歴史を紐解くと、そういう人たくさん出てる)
そうですね。
焚書の刑(焚書坑儒)とかね。
(勝谷誠彦:「坑」という、人を穴に埋めるためだけに作った漢字がある)
生き埋めですよね。
私が一番フォーカスを当てたいのは、今の習近平政権が、抗日戦争(日中戦争)の時に最も勇猛果敢に戦ったのは中国共産党であるというふうに言って、日本に歴史カードを突き付けていると。
このことに対して、本当ですか?という、日本人が単純に出てくる疑問。
日中戦争は1945年に終わった。
中華人民共和国は1949年に誕生した。
この4年間、何やってたの?
これは当然、国民党軍をやっつけてたわけですね。
それがまさに私が経験した国共内戦。
国民党軍をやっつけて誕生した国でしょ?
だから日本軍をやっつけて誕生した国じゃないよね?
これは単純に分かる話ですよね、誰もが。
4年間をどうしてDELETE(削除)してしまうの?
その次に、じゃあ、抗日戦争、日中戦争の時に毛沢東は何をやってたんだろうと。
[7] << [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)
<< 拉致特別委員会で拉致スルーしたり米海兵隊を批判する野党&1月解散はなし…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
北方領土返還への道のりは険しいが…Tweetまとめ16.12.01〜16.12.15 >>
[0] [top]