露への投資を嫌がる日本企業・米国防長官「いずも」視察・北への独自制裁強化など…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2016.12.05 Monday 18:18
くっくり
コンテンツを充実させるには、支援団体の話を聞いてたらできない。
皆さんも異業種から選挙に出て下さい。
そのためには専門能力をつけなきゃダメ。
国会議員は選挙が忙しくて専門能力が低いから、官僚にコントロールされる。
4カ月間で実感したのは、官僚が変わる一瞬がある。
外務省も経産省も防衛省も、自由民主党の中でも、特にお役人の人は、自分より知ってるな、自分より現場踏んでるなと思った瞬間に変わる。
image[161205-03ippei.jpg]
※MCの居島一平さん登場。
謝罪および遅刻の理由を説明。
目覚まし時計の故障および、師走はライブが立て込んでいて面倒もあり…ということでした。
一平ちゃん、独身で起こしてくれる人がいなくて大変ですね。
実は我が家も夫が本日寝坊をして…、私がいなかったら完全に遅刻してた。
(どうでもいい話でしたね、すみません(^^ゞ)
image[161205-04gera.jpg]
※続いて、トラ撮りコーナー。
最後に、12月21日発売の青山さんの新著「ぼくらの哲学」image[]のゲラ公開。
出版元である飛鳥新社の担当者がスタジオに取りに来られていて、その場で入稿(締め切りから9時間ほど経過)。
(3)米長官が「いずも」視察へ 同盟強化アピール
※共同通信によると、カーター国防長官が6日に神奈川県の横須賀基地を訪問し、海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」を視察すると明らかにした。米軍と自衛隊は運用の一体化を進めており、日米同盟の強化をアピールする狙いがある。「いずも」は哨戒ヘリや救難ヘリを搭載するなど洋上の拠点機能を持つ海自の中枢艦。今年7月には米海兵隊の新型輸送機オスプレイが発着艦する訓練を行った。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 朝日新聞“南京大虐殺”虚報と東史郎のニセ証言
【拡散】安倍総理が真珠湾でアリゾナ記念館だけ訪問するのは危険【官邸へメールを】 >>
[0] [top]