代表選強行で蓮舫さんも民進党も終了! 青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2016.09.15 Thursday 18:04
くっくり



居島一平
「おかしいですよね」

青山繁晴
「はい」

居島一平
「もう一件あるので、読ませていただきますね。『青山さん、おはようございます。蓮舫さんの二重国籍の問題についてですが、蓮舫さんは今回だけでなく、民主党政権時の事業仕分けなどでも見られたように、強気というか、木で鼻をくくったような態度を示してきたことが、強く印象に残っています。今回も、最初の産経新聞のインタビューで、意味が分からないと、はぐらかすような答えをしていました。結果として、彼女に台湾籍があったわけですが、それでも民進党代表選で有利であることは変わらず、首相候補となる野党の代表になろうとしていることは、大きな問題だと思います。僕自身が与党の人間であれば、このような問題を抱えている人が代表になれば、与しやすいと考え、大歓迎するでしょう。この状態で衆議院を解散されれば、民進党は大打撃を受けるのではないでしょうか。僕自身は特定の政党を支持しているわけではありませんが、健全な野党があって、国会で与野党の論戦がなされることが必要と考えています。民進党にはもっとしっかりしてほしいです』という…」

青山繁晴
「うーん、だからこれは、さっき申し上げた、そのとおりなんですけど、自由民主党にとっても良くないですよ、こういうの。うん、ほんとに。はい」

居島一平
「当日でのね、大逆転、その、全部ちゃぶ台ひっくり返しますっていうのが…」

青山繁晴
「そうです、だから、いや、これ僕はけっこう、現実の、政治的選択肢として申し上げてるんで。もう最後に残った手段は、舞台上のドタキャンなんですよ」

岡本ディレクター
「そうですね」

居島一平
「ちゃぶ台返しですよね」

青山繁晴
「はい。ほんとほんと。それをやられると、自民党もやっと緊張感が出るぐらいの、いわば逆転劇なんですよ」

[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)


<< 蓮舫さんが「二重国籍」認めて謝罪。これで終わらせていいの?
蓮舫民進党、自滅へのカウントダウン…Tweetまとめ16.09.01〜16.09.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]