代表選強行で蓮舫さんも民進党も終了! 青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2016.09.15 Thursday 18:04
くっくり



岡本ディレクター
「ああ〜」

青山繁晴
「すみませんって。この蓮舫さん自身が、辞退だったら、もうみんな見てる目の前で、私が二転三転してる間に、この投票なさってる地方のことを考えたら、すみません、少なくとも私はここで辞退しますと。で、それによって、この代表選挙が中止になって、延期、もうリスケジュールに、もう一回やり直すってことにして下さいと、舞台の上で言ったら、これは自民党の危機ですよ、それは」

岡本ディレクター
「そうですね」

青山繁晴
「おお〜、こういうことができるのか〜と」

居島一平
「そうですね」

青山繁晴
「このままずるずるやるおつもりなんですかって。はい」

居島一平
「そんな危機感がねぇ。えー、続々と視聴者の方からメールをいただいておりますので、ここで読ませていただいてよろしいでしょうか。ハンドルネーム『IDC18番わだ』さんからいただきました。ありがとうございます」

青山繁晴
「ああ、熱心なわださん」

image[160915-06mail.jpg]

居島一平
「はい。ありがとうございます。『蓮舫氏の二重国籍問題について、それを批判する声を、差別やヘイトだと言う言論人やメディア(青山がっくり)、多様性の象徴だとして問題視しない民進党を見ていると、国家観がないとはこういうことかと、改めて感じます。国政を担い、ともすれば総理大臣になるかもしれない人物が、どの国家に属しているかは、日本の命運を握る大問題です。それを国籍がどうであれ、日本のために働いてくれると、あらかじめ信じ込んでいる、あるいはそれすらも考えたこともない姿勢は、憲法9条とどこか共通しないでしょうか』という…」

青山繁晴
「これも、まさしく正論なんですけど、これが、騒ぐな、騒ぐと人権問題なんだ、差別だと、言うんだったら、じゃあ国会議員の前に、日本国民は、さっき言ったとおり二重国籍、多国籍を認めなくなって久しいんですけど、それはいいんですか? すると、国会議員だけ特権階級で、国会議員は文句言われたら差別だ差別だって言われるけど、日本国民は、ちゃんとそういう制約があるのに、これは差別じゃないの? もう言ってることが支離滅裂なんですよね」

[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)


<< 蓮舫さんが「二重国籍」認めて謝罪。これで終わらせていいの?
蓮舫民進党、自滅へのカウントダウン…Tweetまとめ16.09.01〜16.09.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]