北の潜水艦ミサイル・元慰安婦支援10億円拠出・『シベリア・モンゴル抑留犠牲者追悼の集い』など 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2016.08.25 Thursday 19:00
くっくり
それが現実だから、たとえば憲法を変えるか変えないかっていう対立じゃなくて、むしろこうやって現実に即してまともに考えれば、一点に収束していくんですよ。
収束して、日本外交が国際基準に戻った上で、じゃあどうするのかと。アメリカとの関係、中国との関係どうするんですかと。
一致点を見つけてそこからやり直すという発想が必要。
誰かを悪者にして、ストレス発散のために申し上げてるんじゃない。
ここだけは僕と考えが違う人たちも…(分かってほしい)。
※視聴者メール紹介
『日韓合意について10億円拠出が決定してしまいましたが、こんなことに税金を使ってまで謝罪できてしまう神経が理解できません。
世間では日韓関係改善のためと安易に容認する意見もあるようですが、この慰安婦問題が一部の日本人が売名行為や金儲けのために日本国民を貶める虚構をでっち上げたということが発端であると、十分認識されていないのでしょうか。
税金を投じることになった以上、国会議員が中心となって、この問題の発信源である朝日新聞の関係者や、慰安婦問題に関わりの深い参議院議員でもある福島瑞穂氏に、それ相応の説明責任を果たさせることはできないものでしょうか。
慰安婦問題の事の発端を十分再検証して、広く周知させるべきと思います。
そうしないと再び韓国から蒸し返された時に、またなし崩し的に謝罪を繰り返し、金を出してしまうのではないでしょうか』
(千葉県・40代男性)
全くその通りなんですが、絶望的なぐらいに、吉田清治という偽物ジャーナリストが、取材もせず、話を面白くして有名になりたいと。
本が売れるようにするのは当たり前だってご本人も発言されたことがある。
大高未貴さんが吉田清治の息子さんのインタビューに成功したが(『新潮45』2016年9月号image[])、息子さんは慰安婦像を叩き壊したいと。
でもこういうふうなことがマイナーな話で終わってる。
ほんとはメジャーな部分でも、たとえば安倍総理も、吉田の、詐欺師のような人物によって広められた嘘だってことも公の場でおっしゃってる。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 高橋洋一×青山繁晴 尖閣・拉致問題など 「ザ・ボイス」より
「朝生」陛下“お気持ち”表明・皇統維持など…ダブル小林の意外な発言 >>
[0] [top]