北の潜水艦ミサイル・元慰安婦支援10億円拠出・『シベリア・モンゴル抑留犠牲者追悼の集い』など 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2016.08.25 Thursday 19:00
くっくり
そういう確かな前進があるのに、逆行してるのと同じ。
身をかわすような記事になってる。
共同通信だけでなく多くの新聞も、テレビもそう。
日本国民にきちっと考える機会を与えない流れになってる。
いわば安倍総理をはじめとする国家権力とメディアが手を組んで、国民の目をそらすような事態になってる。
で、その次、菅官房長官は記者会見で、「資金の支出が完了すれば、日韓合意に基づく日本側の責務を果たしたことになる」と述べましたと。
これはどういう意味かというと、下品な言葉だが、政府の内部では手切れ金って言葉を使ってる。もちろん非公式に。
10億円拠出したら終わりだと、あとは韓国の問題だと。
ところがその後、菅官房長官は、その偽の少女像についても触れて、「韓国側に少女像の問題の解決に向けた努力を含む合意の着実な実施を求めていく」と話しましたと。
日韓合意と言いながら、実は口だけ合意なんですが、公式な場で発言したから、岸田外相の「軍の関与の下」というウルトラ問題発言も、公式HPにも記載されてるわけだが、菅官房長官がこの会見で強調してるのは、要するに、口頭であれちゃんと合意は確認されてますよねと。
で、その合意の中に、偽の少女像を撤去することも実質韓国側は合意してたじゃないですか、それが日韓合意ですよね、だから10億円払うんであって、ということは韓国側もやることはやりなさいよという発言ではあるわけです。
でもこれって、関心の深い視聴者から見たら、尖閣も何もかもみんな同じで、ただ言ってるだけ。
それで終わってる。
「元慰安婦1人当たり1千万 故人は200万円」は日本の外務省が発表したと。
医療や介護などに関する費用を想定して、慰安婦の方々に韓国がつくった財団が現金を払いますと。
そこはかとなく漂わせてる雰囲気は、韓国がそういうふうに言ってるんですよみたいな。
じゃあ何で日本の外務省が発表するのかと。
まともな日本国民が聞くと、あれっ?て思うでしょ。
韓国が勝手に言ってるんじゃなくて、日韓の国民に見えないところで交渉で決めちゃった。
日本政府も完全に乗っかって決めたわけでしょ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 高橋洋一×青山繁晴 尖閣・拉致問題など 「ザ・ボイス」より
「朝生」陛下“お気持ち”表明・皇統維持など…ダブル小林の意外な発言 >>
[0] [top]