【過去】「南京大虐殺」まとめ(1)
2006.11.27 Monday 15:22
くっくり
「愛国主義教育基地」を200箇所指定。
盧溝橋事件の記念館では、耳を疑う案内テープ。
「日本軍は抵抗した女性を殺し、ももの肉で餃子を作って食べた。子供の目を、腹をえぐり……」。
(くっくり注:日本には人肉を食べる習慣はございません。自分たちの文化を基準に捏造するから、こういう間違いを犯すのです)
黄文雄さん
「中国の反日は激化しても減少することはない。日本に復讐するというレベルに入ってる」
(中略)南京虐殺が中国の教科書に登場したのは90年代以降のことで、それ以前は載っていなかった。
中国共産党の意図がよくわかりますね。
日本軍が南京で30万人殺したと向こうの教科書には書いてありますが、文化大革命で中国共産党が殺した自国民2000万人については、当然書かれてないんでしょうなあ。
三宅久之さん
「(抗日記念館では)どこかの馬賊みたいなのがやってたのを、日本軍がやったと書いてある」
(中略)
舛添要一さん
「国益のためなら何でもするのが普通。むしろ中国は普通。何も言わない日本の方がおかしい」
西村眞悟さん
「日本の政治家は中国に何しに行ってるのか。贈収賄シンドロームがあるのではないか。これは自民党だけでなく党派を超えた、日本の政治家全体の現象。民主党にも北京詣でが日課になってる人がいると思う」「中国が相手の話は弱味を見せたらだめ。中国人は力を尊重する。日本は海洋国家としての軍事戦略を持つべき」「(ガス田の件について)向こうが沖縄まで日本だと言ってて、その上で共同開発はできない」
(以下略)
■04/9/28(火)『国が燃える』ではお恥ずかしい限りです……
漫画家の本宮ひろ志が「ヤングジャンプ」にトンデモ漫画を載せているというので、ネットでちょっとした騒ぎになってるようです。
漫画の題名は『国が燃える』。いわゆる南京事件がモチーフになっています。
昨日の「TVタックル」で南京の話が出たので、本当は昨日紹介しようと思ったんですが、長くなっちゃうので今日に回しました。
が、昨日無理にでも載せたら良かった。というのも、今日こういうデモを予定してたそうなので……(明日9/29もやるようですが)。
[7] << [9] >>
comments (16)
trackbacks (0)
<< 【過去】在日パチンコ王の激動人生「ワイスク」
【過去】「南京大虐殺」まとめ(2) >>
[0] [top]