女性の人権ガー軍団が鳥越氏の女性問題はなぜかスルー! 「虎ノ門ニュース」より有本香さんの発言
2016.07.30 Saturday 04:05
くっくり
ところが、青山さんと違って、鳥越氏は有権者に何の説明もせず、弁護士に丸投げしてしまってる。
これから都知事になろうとする人なんだから(なれるかどうかは別として)、きちんと説明すべきだと思いますけどね。
鳥越氏に関しては、女性問題だけでなく、ジャーナリストとしての資質を問われるような話もたくさん出てきてますよね。
この日の「虎ノ門ニュース」では、須田慎一郎さんもこんな証言をしていました。
「昔、テレビ朝日系の番組で一緒になったことがある。
鳥越さんが一番上にいて、僕は下っ端で、取材スタッフとして働いていた。
僕がずーっと2日ぐらい取材してるところに、ぽっと来て、『いま被災地では…』とマイク持って格好つけて、それで1時間ぐらいで帰っちゃう。
それで番組終わって反省会で、『お前なんでテレビ(VTR)に映ってるんだ』と僕が怒られる」
都知事選の終盤情勢を見ると、小池百合子氏が優勢、増田寛也氏が追い上げ、鳥越俊太郎氏は苦戦という感じらしいですね。
ま、女性問題の報道がなくても、政策は空っぽ、出馬動機(改憲勢力が3分の2をとった参院選に危機感を覚えた*1)も不純ですから、いくら有名人といっても、有権者の支持は集まりにくいでしょう。
*1 但し、須田慎一郎氏によれば、参院選の1週間前にあたる7月3日の都知事選選管の説明会に鳥越陣営が行っていたと。つまり出馬はすでに決まっていて、鳥越陣営は「後出しじゃんけんの候補者が勝つ」というジンクスを信じ、12日になって出馬表明したとのこと。まさに「策士策におぼれる」。
東京都知事選は、大阪府民の私には関係ないっちゅや関係ない話です。
[7] << [9] >>
comments (11)
trackbacks (0)
<< 安倍総理は偽少女像が撤去されると思ったことはない!? 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
鳥越氏落選を宇都宮氏のせいにするのはお門違い! Tweetまとめ16.07.16〜16.07.31 >>
[0] [top]