【過去】在日パチンコ王の激動人生「ワイスク」
2006.11.24 Friday 13:43
くっくり
つーか、もう日本人はパチンコやめませんか?
前から言われてることですが、日本人のパチンコ代の何割かが北朝鮮に送金されてるんですから。
私はやったことないので何がおもろいのかわからへんけど、パチンコにはまって借金してしまったり、子供を放置して死なせてしまったり、ある種の社会問題にまでなってるわけですし。
しかしテレ朝の感覚はすごいですよ。在日特集の後、皇室特集を持ってくるんですもん。
……ってこの番組では珍しいことじゃないんですけどね(^_^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■朝日社説5/18:靖国参拝 孔子が嘆いていないか
またしても中国の代弁。「朝日新聞 英霊が嘆いていないか」って言いたい。
朝日新聞は何で現実を直視しようとしないんでしょう。
親中派の阿南大使ですら、「仮に小泉総理大臣が靖国神社への参拝を取りやめたからと言って、中国政府のこれまでの発言が変わってくるかどうかはわからない。中国は安保理改革について国際政治上の観点から判断するとしている」と冷静なこと言ってるのに。
過去記事ここまで___________________________________
最後におまけ的に紹介した朝日社説05/5/18付の全文は、新聞ウォッチさんにあります。
改めて読んでみるとスゴイですねぇ。よくもここまで中共の立場で語れるものだと。
パチンコに関して、韓国の新聞から。
■WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」(中央日報11/21)
北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が再開されれば、協議の成敗を決めるカギは日本が握っていると、ランド研究所の国際経済研究員チャールズ・ウルフ氏が21日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)への寄稿で主張した。
[7] << [9] >>
comments (11)
trackbacks (0)
<< 【過去】誤報・捏造・情報操作…メディアは本当に厄介です
【過去】「南京大虐殺」まとめ(1) >>
[0] [top]