【過去】在日パチンコ王の激動人生「ワイスク」
2006.11.24 Friday 13:43
くっくり
両校あわせて7人の同胞球児が活躍し全国の同胞を釘付けにした。スコアボードには鄭、韓との韓国姓を含め呉本、高原、金村、西原、岡部、金原など"おなじみ"の通名がズラリと並び、「鄭」「韓」とのアナウンスが全国に流れ、同胞たちを爽快な気分にさせてくれた。
ということで、番組は「韓さん、苦労してかわいそう」「差別する日本人はひどい」という作りでここまで来ました。
が、ここからトーンが一変します。
韓会長も二男も2002年に日本国籍を取った、と。
そして韓会長曰く……
「民族と国籍は別次元。永遠に朝鮮民族。私は『ハン・チャンウ』という本名でちゃんと日本国籍を取ってる。権利として日本国籍を取るべき」
「自動車を運転するためには免許がいるが、国籍取得もそのぐらいに思っていればいいのでは。それほど国籍を重く感じる必要はない」
「韓国籍のまま日本政府に何を言っても蚊帳の外。国籍を取ることで権利を主張する。政治に参加する」
「世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている」
「盧武鉉大統領も、同じ血を引く民族の北朝鮮の肩を持つ発言をしているがとんでもない。北朝鮮のやってることは世界的に見ても許されることじゃない」
一見もっともなことを言ってるように見えますが、この人の場合、日本国籍を取って日本に同化するというよりは、日本の政治や経済の中枢に介入したいという思惑が見え隠れします。
国籍を取ったのはあくまで便宜上のことであって、いざって時は朝鮮民族の味方をしますよという匂いが……。
しかも国籍取ったのが2002年って。何で今頃取ったのか?……このへんに秘密がありそうですな。
とは言え、この人はなんぼかマシです。
国籍も取らずに、参政権をはじめ日本国民と同等の権利を与えろと主張してる在日に比べたら、100万倍マシでしょう。
できたら「マルハン」の社名は変更してほしいですな。
会長はそういうつもりはないんでしょうが、韓国では社名の由来は「日本を恨む」だと思われちゃってるわけでしょ。
が、今日も大勢の日本人がそんなことは何も知らず、「マルハン」にパチンコ打ちに行ってるわけでしょ。あまり良い気分はしません。
[7] << [9] >>
comments (11)
trackbacks (0)
<< 【過去】誤報・捏造・情報操作…メディアは本当に厄介です
【過去】「南京大虐殺」まとめ(1) >>
[0] [top]