【過去】在日パチンコ王の激動人生「ワイスク」

2006.11.24 Friday 13:43
くっくり


■今日の「ワイスク」

 「差別バネに年商1兆円/在日パチンコ王の激動人生」ですって。ほんま在日持ち上げるの好きですね、この番組は。

 主役は、在日韓国人一世でパチンコ「マルハン」創業者の韓昌祐(ハン・チャンウ)会長(74)。
 1945年10月、14才の時に密航して日本に上陸。兄を頼ってやってきた。
 「ボートピープルです。密航って言うと格好悪いから(笑)」
 彼は同郷の先輩の言うことに従ってすぐに役場に行き、戦後のどさくさに紛れて居住権を得た(ほんとに「戦後のどさくさに紛れて」って言ってた)。

 「日本人に差別を受けた。大学(マルクス経済学を学んだのだそう)の同級生には悪口ばかり言われた。日本人でも職業難だったから、朝鮮人はまともな仕事に就けない」
 ……あの〜、日本に勝手に不法入国、不法滞在しといて(もちろん犯罪)、その言いぐさはないんちゃいますか。

 今でも日本はこんなに韓国人の不法滞在が多いんですから(韓国人はトップ、2位は中国人)、当時ならなおさら「不法滞在は悪いことだ」という自覚はなかったでしょうね。
 だから韓会長も悪びれることなく、堂々と「私は犯罪を犯しました」って、告白できちゃうんでしょうな。

※参考リンク
「棒太郎の備暴録」さん5/18付<韓国人に対する観光ビザ恒久免除nida〜チョウセンヒトモドキの生態>
「rx178の最近気になる朝鮮半島」さん5/18付<恒久化は人助け(?)に拍車をかける>
 rx178さんのとこに書かれてある昨日発生した事件「中国人の密入国 韓国人が手助け」、これは私も昨日NHKの関西ローカルニュースで見ました。全国ネットでは伝えられてないのでは?

 「差別」で思い出しましたが、日本のお年寄りの中には、在日韓国人・朝鮮人を悪く言う人がけっこう多いです。だからって、「差別だ!」と一方的に責めるのはいけません。戦後直後の状況を知れば、若い人も「なるほど」と思うでしょう。

※参考リンク
<新聞の宅配問題を考えるホームページ>「戦後、在日韓国・朝鮮人は何をし、何と言ったか」

[7] beginning... [9] >>
comments (11)
trackbacks (0)


<< 【過去】誤報・捏造・情報操作…メディアは本当に厄介です
【過去】「南京大虐殺」まとめ(1) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]