青山さんが増田氏支持を自民党幹部から要請されたが拒否 「虎ノ門ニュース」
2016.07.21 Thursday 17:29
くっくり
で、これをトランプさんという共和党が正式に指名した候補が、まさか知らなかったってさすがにその弁解はできない。
ブレーンも含めて一体どうなっているんだと。
それから、じゃあヒラリー陣営の方は無事かというと、やっぱりヒラリーさんは中国からの不正な献金の問題もずっと指摘されてるまま。
有効な反論というのは、僕も含めて、僕は外国人ですけど、僕の知ってるアメリカ人で、いやヒラリーはそこをちゃんとクリアにしたって言う人は一人もいないですよね。
それから、たとえば国務長官の時に、メールをいい加減に扱って、国家の機密が漏れたんじゃないかっていう。
FBIはこれ、おかしいと言いながらそれは捜査しませんっていう、それもおかしな話になってるわけですよね。
だから大統領選挙って、日本は天皇陛下がいらっしゃって、その下に総理大臣。あえて言うと。
下って言い方は反感持つ人もいるかもしれませんが、それはきちんと国の秩序が保たれてる、根幹が保たれてるっていう意味で、陛下がいらっしゃって。
で、そのもとで、万民平等の私たちがいて、私たちの手で総理を選ぶと。
ところがアメリカの場合は、陛下いらっしゃいませんから。新しい国なんで。
国家元首と為政者両方兼ねる、つまり大統領選挙が、これもうアメリカのすべてなんですよ。
それがすべてがこんなに壊れてるっていうのは、もう一度言いますが、戦勝国がつくった敗戦後の秩序が、たった70年しか持たなかったってことで。
ということは、特に敗戦国の側に大きな責任が生じてて、その中のドイツは、つまり戦争責任は全部ナチに押しつけてきたから、ドイツは人道主義だってことを貫かなきゃいけないんで、難民受け入れってことが安直にメルケル首相はじめ言ってしまって、いま難民がヨーロッパにあふれて、なんと一部をトルコに追い返すと。
それがトルコの社会不安にもつながって、実はクーデター未遂事件の大きなバックグラウンドになってる。
そのように世界はつながってて、こう、戦勝国がつくってきた、こういう地球儀がもうほんとにこうやってしぼみ壊れる。
で、敗戦国の中で、ドイツがそうであれば、もう日本の責任は本当に大きいんですよ。
ところがいまの日本は、ほとんどそれに対応できてない。備えができてない。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 鳥越氏が「差別」「レッテル貼り」と小池氏を攻撃 「バイキング」より
90日以内に同様の異常が発生した場合は無償修理になることをMacユーザーは覚えておこう >>
[0] [top]