陛下“生前退位”ご意向・都知事選・南シナ海で国際仲裁初判断、青山繁晴さんの見解「虎ノ門ニュース」
2016.07.14 Thursday 21:11
くっくり
したがって、まだ公約作ってないよって平気で言えるわけですよ。
憲法改正、ストップ安倍が目的だったら。
公約作ってないよって。
で、メディアの方は鳥越さんに甘いから、そもそも自称リベラルに甘いから、この番組以外は、ね、だから、公約作ってないって何だよ!っていうふうにはならなくて、何かないんですか?って言われたら、待機児童、それから少子高齢化、誰でも言えることをパッと言う。
そしてご自分ガンなさったから、ガンの話を、時間が経ってもおっしゃる。
で、宇都宮さんは、そこを突いて、公約も出てないのに降りられるかって言ってて、で、夕べのあの突然の会見(出馬取りやめ)、支持者がもう愕然となさってたのがテレビ映ってたけど、要するに自分の政策言ったらこれ(鳥越氏が)取り入れてくれると言ったからと。
それ話おかしい、明らかに談合じゃないですか。
(居島「野党共闘のための譲り合いにしか見えませんけどね」)宇都宮さんは、この保守が分裂してるからチャンスだってこともおっしゃったけど、それだったらただの政治屋じゃないですか。
ご自分貫く人だったんじゃないのかな。
だからそういう意味で、また都知事選が、低きに流れてるってことは大変懸念します。
で、最後にもう一回言いますが、僕の発言これからも変わりませんけれども、自治体が消滅するって言ってる実務家(増田氏)に、じゃあその方策を具体的に出して、新しく、頭を起こし、胸を張る、東京でオリンピックをやると、こう、見せて下さい。
そのためには、変な、政治屋ぶったりするのやめて下さいと、いうことを、とりあえず今日の段階ではお話しします。
【追記 7/14 23:00】
同番組における都知事選にまつわる発言について、青山繁晴さんご自身がブログで補足をされています(2016-07-14 18:33:07)。
image[160714-04minamichina.jpg]
■中国主権否定 南シナ海で国際仲裁初判断
[7] << [9] >>
comments (17)
trackbacks (0)
<< 僕は国会に行っても全く変わりません! 青山繁晴「インサイト・コラム」ひとまず最終回
“譲位”がふさわしいのでは…Tweetまとめ16.07.01〜16.07.15 >>
[0] [top]