左派に占拠された国連「表現の自由」特別報告者記者会見

2016.04.22 Friday 02:10
くっくり



 朝日新聞の記者は、こんな誘導的な質問をしました。

「慰安婦問題、歴史問題について発言する市民が多いが、政府がどのように対処していくかが問われている。そのことについてコメントを」

 そこでケイ氏から出てきたのが、先日ツイートしたこの発言。
 朝日の思うツボっていうか、ここは非常にガッカリ。

デビッド・ケイ「慰安婦は非常に恥ずべき歴史。この歴史を事実としてしっかりと教科書に記述するべき。全ての歴史問題についても同じ考えを持っている」。ケイ氏の発言は欧米人としては標準的。日本政府が慰安婦はじめ歴史問題で反論してこなかったツケはやはり大きい。

— くっくり (@boyakuri) 2016年4月19日

 朝日とかTBSとかメディア所属の記者ももちろん変でしたが、もっと変だったのが、フリーのジャーナリストや活動家たち。

 何でこんな妙ちきりんな人たちが、この場にいられるのだろう?

 日本人として最初に質問したフリージャーナリストの田中龍作氏は、いきなり陰謀論。

「官邸から、外国特派員協会のスキャンダルを調査をしろという命令があったそうです。ご存知ですか」

 質問された側は、当然ながら非常に戸惑ってました。

マクニール
「今のは質問ですか?…ご存知ですかという質問だそうです」
ケイ
「知りません」

 コントですか?(^_^;

image[160422-04tanaka.jpg]


 実は、もっとコントみたいな人がいました。
 『言論・表現の自由を守る会』事務局長の垣内つね子氏です。

 私は初めて知った人ですが、強烈というか、支離滅裂というか…。

image[160422-05tuneko.jpg]

 全文起こしてみます。
 動画(2)の38:00頃〜です。

[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (1)


<< 川内原発は止める必要なし&地震学者の保身 青山繁晴「インサイト・コラム」
日本国憲法がダメなこと護憲派だってウスウスわかってんだろ!「高校生にも読んでほしい そうだったのか!日本国憲法100の論点」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]