1Fで妨害活動?! 反原発派が作業員として紛れ込んでいた
2016.03.28 Monday 01:06
くっくり
ところで、この1Fでの作業中、反原発派の一人が入り込んで現場をかき回す出来事があった。
その者は私と同じチームで同じ作業班に所属しており、私より少し先に1Fへ向かったグループの一人で、「林某」と名乗っていた。
私が初めて「林」と会った時、彼は宿舎に放射線測定器などを持ち込んでフェイスブックなどにあれこれ書いていた。
原発作業の前に1日の作業内容が業者側から告げられる時間があるのだが、彼はその時もデジタルカメラでその模様を撮影していた。
明らかに様子がおかしい。
そのうちに彼が原発施設に入った際にも隠し撮りをしていたことを知った。
彼が施設内にデジタルカメラを持ち込み撮影していたのは後に周りからも教えられたが、こうなるともはや記念撮影では済まされない。
重要施設撮影、録画、その機材の持ち込みなどは禁止されており明らかな服務規程違反だ。
さらに作業員の行動は時間ごとに厳格に定められている。
まして自分の見聞きした話を当日にフェイスブックに掲載しているのだから、もはや看過できないレベルのコンプライアンス違反だ。
彼は勤務中もこの調子だ。
勤務中に上位会社監督官に「貴方は自分の子供に対して同じ仕事をさせたいと思いますか!」。
こう言って議論を吹きかけるのだ。
勤務も集団行動もあったものではない。
言いがかり、サボタージュに等しいのだ。
彼は着任の直後に「問題有り」と烙印を押され、作業開始2日目で解雇となった。
このような反原発の輩が作業員として原発に潜入を図ろうとしていることが私には驚きだった。
しかし、それ以上にもっと驚きだったのは「林」が解雇後の2012年11月26日「週刊プレイボーイ」誌に「私は高放射線部隊にされるところだった」と登場して原発への告発をしていたことだった。
image[160328-03yamamoto.jpg]
[https://www.youtube.com/watch?v=sSRllH0Y2S8]
さらに彼は議員になる前の山本太郎とネット上で会談し、2013年3月12日にはテレビ朝日系「報道ステーション」に出演。
元原発作業員として出演し、自らの体験を元に過酷な原発作業員の現場を告発していた。
[7] beginning... [9] >>
comments (1)
trackbacks (0)
<< 岸井・田原・鳥越・大谷・青木が安倍批判で鬱憤晴らしも、質疑応答では内ゲバ、「記者クラブ」を突っ込まれてグダグダに
消費増税先送りで官邸と財務省が手打ち!? 7月10日衆参W選へ!? 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>
[0] [top]