「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー

2016.03.07 Monday 17:51
くっくり



大高
「韓国の外務省が冷たかった」

本岡
「ああ、そない言うたんですよ、担当者が。おやりになって下さいと。できたら私たちはそれを検討させてもらって、もらってもいいもんだったらいただきますからと。そんな言い方ないでしょ(笑)。で、ああ、もうこれは…」

大高
「気が抜けたんですね」

本岡
「もうどうしようもない。ま、そういう状態の中でね、まあ、あの、私もだんだんだんだん、元気やなくなってくるし、今、問題になっとるあの、少女の像」

image[160218-02ianfuzou.jpg]
[ソウルの日本大使館前の慰安婦像]

大高
「はい。どう思われます?日韓合意…」

本岡
「いや、あれも、私は、あの、なんべんも、あの前へ行って、写真を撮って下さいと言われたけど、私は日本の国会議員である以上ね、ちょっとそれは日本の大使館の前でね、やるということは私はできないと」

大高
「岡崎トミ子さん、撮ってますよね…」

本岡
「ああ、岡崎トミ子さんは行って、あと大騒動になったんですよ」

image[160307-08tomiko.jpg]

大高
「何かコールしてましたよね」

本岡
「そりゃそうです、一緒になってね。で、まあ言うたら、日本大使館というのは、韓国の中における日本のその、ひとつ、主権のかかるとこでしょう?」

大高
「はい」

本岡
「そこへ日本の国会議員が、共産党であれ何党であれ、それをやるとね、それは難しいですよ。それはもう涙を呑んでこらえて、やめないかん」

大高
「〈中略〉私ちょっと不思議なのは、当時慰安婦、日本人女性5割6割って言われていて、どうして日本人女性慰安婦の救済とかが、クローズアップされずに、韓国とか…」

本岡
「いや、それは、それはね、あの、日本には、あの、昭和で言えば、33年まで、売春法という法律があって、女性がそういう性的行為をして、対価を受け取るということを、法律で保障しとったんです」

大高

[7] << [9] >>
comments (5)
trackbacks (0)


<< 韓国は嘘に支配される国!日本よ日韓合意で油断するな! シンシアリーさん「韓国人による嘘韓論」より
青山繁晴「資源エネルギー庁のメタハイ生産技術の公募に応募します!」 “インサイト・コラム”より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]