9条教は町内の迷惑&言霊信仰の安全保障&トルコの恩返し&靖国“爆発音”事件って何だ! 「カツヤマサヒコSHOW」より
2016.02.22 Monday 01:11
くっくり
勝谷誠彦
「うーん」
井上和彦
「だからね、やっぱりあの、極端すぎるっていうのはね、やっぱり良くないですよ。確かにそのね、極端にその、軍事に、もう、軍事力に対して、力の信奉っていうのはこれはもちろん怖いです。ヒトラーみたいな形になる、ことだってありえますから。だけども、これを正しく評価するためには、軍事を学ばないと」
勝谷誠彦
「その通り」
井上和彦
「これはね、えらいことになりますよ、もう、何にも怖くないものを怖がったり、先ほどの例ですけども、本当に怖いというふうに考えなければならないものを、やっぱりね、あの、脅威に感じなきゃいけないものも、脅威じゃないっていうように言うとね、大変なことになりますよ」
勝谷誠彦
「どこの国でもだいたい、学校の義務教育で軍事のことを教えて、なおかつ大学には必ず、軍事の科目があるんです。日本で軍事を専門に教えてるのは防衛大学だけ」
井上和彦
「はい」
勝谷誠彦
「なんです。ま、他の大学がそんな講座作ろうと思ったら」
井上和彦
「大変ですよ」
勝谷誠彦
「うわーっと左巻きの教授がもう大騒ぎして、大変なことになる。だから、軍事を知らないままみんな日本人は、大きくなってくるわけですよね」
image[160222-07stu.jpg]
井上和彦
「だから勝谷さん、あってはならないことは、考えてはならない」
勝谷誠彦
「だから言霊信仰なんですよ。あってはならないことを考えては…」
井上和彦
「こんな恐ろしい発想でね、よく世の中ね、日本がここまでね、来れたなって思うのは…」
勝谷誠彦
「実は…」
井上和彦
「ほんと思いますよ」
勝谷誠彦
「実は、原発もそうなんですよ」
井上和彦
「うん」
勝谷誠彦
「あってはならない、ことなんですよ。だから、事故、あれは、事故にならない、はずのもんだったんですよ」
井上和彦
[7] << [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)
<< 稲田朋美×青山繁晴 慰安婦問題めぐる討論 「ザ・ボイス」より
青山繁晴「国連での慰安婦反論は記録に残らない!背景に中韓側との談合!?」 “インサイト・コラム”より >>
[0] [top]