9条教は町内の迷惑&言霊信仰の安全保障&トルコの恩返し&靖国“爆発音”事件って何だ! 「カツヤマサヒコSHOW」より

2016.02.22 Monday 01:11
くっくり



勝谷誠彦
「うん」

井上和彦
「中国、ロシア、北朝鮮ですよね。3カ国に核の照準を、あの、食らってる国ってのはたぶん日本ぐらいですよね」

勝谷誠彦
「しかも大陸間弾道弾じゃなくて、お隣(笑)」

井上和彦
「お隣から狙われてるんですよ」

勝谷誠彦
「塀越しにこうやって核が飛んできちゃうっていう(笑)」

井上和彦
「こんな恐ろしい国はないですよね」

image[160222-06chuuaknnro.jpg]

勝谷誠彦
「あのね、何でかっていうと距離が大事なんだよ。距離があると撃ち落とせるんだよ。だけど隣からぴゅっと来たら、なかなか難しい」

井上和彦
「もう数分ですからね。で、そんな中で、えー、世界最大の、核保有国のアメリカに核の傘で守られてるわけですね。そうするとね、核を、議論しなければいけないのに、ちょっとでも核の話をしようもんなら、『お前言ったな!こんな縁起の悪いことを言いやがって、大臣クビ』とかいう話になるんですよ。信じられないですよ。だからね、日本人のね、言霊信仰って怖いんですよ。あってはならないことは考えてはならない」

勝谷誠彦
「そう」

井上和彦
「でしょ。『核戦争?お前何という物騒なことを言うんだ、そんなこと言ったら核戦争になるだろ?だめだよ、お前、不適格者だ』っていう話で、要職を飛ばされたりするでしょ。おかしな話なんですよ。日本こそが、核兵器について真剣に議論をして、じゃあ世界が、核を廃絶できないんだったら日本が、核の廃絶を、やってみせましょう、造って、それを廃棄する、そのストーリーをですね、全部日本がやってやらなきゃいけないというぐらいの気概がなかったら」

勝谷誠彦
「その通り」

井上和彦
「本当に世界は核のね、廃絶ってできないと思います。で、核兵器がなきゃ、あの、なくてやっていけるんだったら僕はもう、もう、もう、当然それでいいわけで、核戦争なんかしたらだって世界が破滅するの分かってるわけですから、それを廃絶するためにはどうしたらいいかってことを考えようとするのに、『そんな物騒なことを』って、こう来るわけですよね。これ困りますよ」

[7] << [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)


<< 稲田朋美×青山繁晴 慰安婦問題めぐる討論 「ザ・ボイス」より
青山繁晴「国連での慰安婦反論は記録に残らない!背景に中韓側との談合!?」 “インサイト・コラム”より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]