9条教は町内の迷惑&言霊信仰の安全保障&トルコの恩返し&靖国“爆発音”事件って何だ! 「カツヤマサヒコSHOW」より
2016.02.22 Monday 01:11
くっくり
井上和彦
「奥さんがね、テロの犠牲になって」
勝谷誠彦
「あの手紙ね」
井上和彦
「手紙。もう涙が出るじゃないですか。ね。あんな、だって、自分の奥さんを亡くされて怒りをもう、そりゃ、煮えたぎったものもあるだろう、小さい子供がね、お母さんが大事な、みんなそうですよね、お父さんよりもお母さんの方が大事なんですから。で、そんなね、子供を、僕はずっとね、あなたは最後、私の最愛の妻を奪ったと。しかしね、あなたを僕は、君を恨まないぞと」
勝谷誠彦
「恨むとお前の手に乗っかっちゃうっていうやつね」
井上和彦
「だから、僕はもっとね、この、今の日本の社会に必要なことっていうのはね、やっぱりリアリズムだと思うんですよ。リアリズム。もうね、あまりにも理想郷の世界にみんな入ろうとする。いや、もちろんね、軍人がいない社会、戦争のない社会、絶対理想です。私も、だって反戦主義者です。勝谷さんだってそうじゃないですか」
勝谷誠彦
「もちろんですよ」
井上和彦
「誰だって戦争したいなんて思ってる人なんか誰一人いない。だけども、その方法、手法、現実を受け止めて、現実を直視して、それに対してどうやって具体的に対処していこうかと考えたら、その途端に右翼っていうふうにレッテルを貼るのだけはやめてもらいたいなと思うんですよね。こんな馬鹿げたことではね、世の中ね、解決できないですよ。だからこないだのね、靖国神社の爆発、あったでしょ、テロ。靖国神社、爆破された。あれ、テロですよ」
勝谷誠彦
「テロですよ」
井上和彦
「ところが、もう見て下さい。メディアは軒並み、ね、『靖国神社爆発音事件』だと」
image[160222-19yasukuni1.jpg]
勝谷誠彦
「そう」
井上和彦
「何やそれと。そしたら、車同士がぶつかったら、衝突音事件かと。ね。ピストル発砲事件があったら、ピストル発砲音事件かって話になるじゃないですか。何で爆発音事件って。だって爆発音がしたって、あれ、七五三の時に、新嘗祭で、が、あって、多くの人が靖国神社の境内にいて」
[7] << [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)
<< 稲田朋美×青山繁晴 慰安婦問題めぐる討論 「ザ・ボイス」より
青山繁晴「国連での慰安婦反論は記録に残らない!背景に中韓側との談合!?」 “インサイト・コラム”より >>
[0] [top]