稲田朋美×青山繁晴 慰安婦問題めぐる討論 「ザ・ボイス」より

2016.02.19 Friday 03:01
くっくり


稲田朋美
「うーん、うんうん」

青山繁晴
「これがまた不思議で、外務省は、在外公館を通じて、同盟国の反応とか、あるいは中国や韓国、日本に厳しい国々の反応も分かってて、証拠はないよと言ってるのは逆に、証拠はないけれども実は、限りなく深い闇があるから、韓国も中国もああ言うんだって話になってるんですよ」

稲田朋美
「うん」

青山繁晴
「で、今回がいけないって言ってんじゃなくて、これで終わったらむしろ、僕は、奇貨とする話の逆であって、これがあくまで出発点だということを、できれば、稲田さんのような、将来を支える人に、こんなの、要請して申し訳ないけど、できれば、確認してもらって、このあと、国連の説明もこれで終わりじゃなくて、必ず、国連側のリアクションも決して日本が望む方向にはいかないと思うし」

稲田朋美
「はい」

青山繁晴
「そのリアクションとかそういうことを、ますます奇貨として、実はその強制連行したっていうね、その直接の証拠はないって言い方も実は誤解を与えたとはっきり言って、その証拠が見つからないんじゃなくて、事実がないんだと。There is no fact……。それに関して、ほんとは事実がないんだと」

稲田朋美
「うん」

青山繁晴
「だからこの誤解を解きたいと。韓国と争いたいんじゃなくて。韓国と争わないって合意はちゃんと守るから、誤解を解きたいと。いう話をしてほしいと思うんですが」

稲田朋美
「うん」

青山繁晴
「さあ、このあたりいかがでしょう」

稲田朋美
「うん。あの、私は、日韓合意は評価しています。で、日韓合意をしたからといって、事実でないこと、虚偽のこと、虚偽のことについて、虚偽ということは言い続けられるし、あと、法的に解決済みっていう国際法上の常識、については、しっかりとこれからも、言えると、いうふうに思います。今、あの、先生がおっしゃったですね、私はこの嘘については、20万人の、若い女性を強制連行して、性奴隷にして、殺したと、いうこの4つですね」

青山繁晴
「その通り」

稲田朋美
「20万人、強制連行、性奴隷、虐殺、これ4つセットですよね」

青山繁晴
「はい、そうです」

稲田朋美
「これは全くの虚偽だし、この虚偽が、たとえばアメリカの、教科書に書かれている。それから、クマラスワミ報告に、書かれている。これは、虚偽であるっていうことは、しっかりと、あの、言い続けるべきだと思うし、それについてこの合意があったからといって、言えないということでは全くないと思います」

[7] << [9] >>
comments (5)
trackbacks (0)


<< “難しいこと”に触らない日本の文系学部! 青山繁晴「インサイト・コラム」
9条教は町内の迷惑&言霊信仰の安全保障&トルコの恩返し&靖国“爆発音”事件って何だ! 「カツヤマサヒコSHOW」より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]