テロに遭遇したらこう動け!銃撃で“伏せろ”は間違い! 青山繁晴「インサイト・コラム」
2015.12.23 Wednesday 19:24
くっくり
櫻井浩二
「はい」
青山繁晴
「で、このナイフに対してもですね、銃の乱射でなくても、やっぱり身がすくむ人が大変多いんです」
櫻井浩二
「うーん」
青山繁晴
「それで、これは、このナイフというのはですね、その、つまり深く刺さらなければ、命を奪うことはない。というのは人間は脂肪があって、筋肉が、ありますから、内臓を深く傷つけない限り、命を奪うことはない。逆に考えてほしいんですね」
櫻井浩二
「はい」
青山繁晴
「そうすると、人間は直立して歩いてますから、お腹が正面に向かってますよね」
櫻井浩二
「はい」
青山繁晴
「動物、僕の愛犬の青山繁子ちゃんってのがいるんですけれども。突然のように言いますが」
image[151223-02sigeko.jpg]
[青山繁晴さんのブログ(旧)より青山繁子ちゃん。超カワイイ(≧▽≦)]
櫻井浩二
「ええ(笑)」
青山繁晴
「お腹をいつも下にして歩いてますよね。ところが人間はお腹が、真っ正面に向かってしまってるんで、ここが一番、狙いやすく、狙われやすく、かつナイフが深く刺さりやすいので」
櫻井浩二
「ああ〜」
青山繁晴
「実はここに(お腹に)、カバンを当てるようにしていただきたいんです」
image[151223-03kaban.jpg]
[あくまでイメージ]
櫻井浩二
「はあ〜、なるほど、はい、はい」
青山繁晴
「で、したがって、ちょっと近所まで出かけるだけだの時にも、申し訳ないんですけども、これからの時代、は、カバンを持って出て、行っていただきたい」
櫻井浩二
「はぁ〜〜」
青山繁晴
「そのカバンも、できれば大きめ。できれば硬め。できれば、深い物」
櫻井浩二
「はい」
青山繁晴
「厚さのある物」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15
慰安婦問題で日韓外相会談へ…挺対協を封じられるのか? >>
[0] [top]