【アンケート】「皇位継承についてあなたの考えは?」結果と全コメント

2006.10.22 Sunday 03:47
くっくり


50.ただし旧宮家の復籍が大前提。男系維持論にしろ、女系容認論にしろ、「子供」自体が生まれない場合を想定しなければ、根本的な解決にはならないので。

51.ほんとは「男子優先、男系女子可」です
52.皇室の伝統、男系維持の為、旧宮家の復活と、庶子継承容認を訴えていくべきです。
53.旧皇族復活ですよね!
54.神武朝125代の歴史を断絶させるのは、何としても避けるべき。そのために緊急避難の意味で、男系女性天皇を否定するものではない。
55.途絶えてしまっては元も子もありません。
56.将来を考えれば、緊急避難的な男系女性天皇もアリだと思います。しかし、いまだに女系男系の違いもわから無い人が多すぎ。
57.数千年の時を越えて受け継がれしモノの中には古代の叡智が宿っています。現代人の思い込みによってそれを絶つことは人類にとっての多大なる損失です。
58.女系天皇の意味を理解した上で支持する人を日本人とは思いません
59.中韓の策略にのって女系天皇を認めるのは危険だ!
60.その後の天皇が男系であるならこれが最善です
61.ほんとに緊急避難的なもので、独身の内親王に限る。しかし、継承に関しては皇族の意見に従うべきではないか。御自分たちの一族の問題なのだから。
62.旧宮家からの養子制度も認可も。国民に認められている養子制度を平等に皇族にも。
63.女系にしようとする団体が怪しすぎる所ばかりなので、それは不味いのかなぁと思いまして。
64.子供の少ないご時世、あくまで“緊急避難的”なら女性天皇もありかと思います。
65.男系男子という伝統はすばらしいですが、女系もやむをえない日が来る気がします。
66.伝統はもちろん大切ですし、なにより立憲君主制度がとても大きな意味を持つと思います。女系は大反対ですけど!
67.代打であるなら、女性でも。
68.皇族の方々には大変でしょうが、先人たちから受け継いだものを次世代へ。
69.戦前の状態に一度リセットして、そこから新たに皇室を中心にして今後を考えていただきたい。
70.皇室も含めて、日本の歴史を理解して居て、且つ日本が好きな人ならこれ以外ないでしょう。
71.女系は論外です。男系女性天皇もその女性の結婚を犠牲にする事になるので,可能な限り避けるべきだと思います。
72.先祖が守り通してきた万世一系の皇統を我々の代で終わらせてはならない。

[7] << [9] >>
comments (8)
trackbacks (0)


<< 北核問題、大山鳴動して鼠一匹?
「ミヤネ屋」「ムーブ!」核問題と拉致問題 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]