世界遺産登録で禍根を残した日本の譲歩!さっそく韓国が…
2015.07.06 Monday 03:44
くっくり
そのあたり、さすがに日本側も懸念していて、岸田外務大臣は5日夜、記者団にこう述べました(時事通信 7月6日(月)0時20分配信)。
「従来の日本政府の認識を述べたもので、財産・請求権の問題は完全かつ最終的に解決済みとの立場だ」
元徴用工の請求権の問題を韓国が蒸し返さないようくぎを刺す内容です。
「韓国政府は今回の我が国代表の発言を、日韓間の請求権の文脈において、利用する意図はないと理解している」とも、述べています(日本テレビ系(NNN) 7月6日(月)1時55分配信)。
甘い!ルノアールのココアより甘い!(T_T)
(このギャグ分かる人は50代前後)
そんな説明をしたところで、あちらさんは自分に都合の悪いものは見ませんから。
都合の良いものだけをつまみ食いして、脳内変換しますから。
さっそく尹炳世(ユンビョンセ)外相は「日本は、強制労役させられた事実があったと発表した」と述べたもようです(日本テレビ系(NNN) 7月6日(月)1時25分配信)。
image[150706-05kanGaishou.jpg]
「明治日本の産業革命遺産」に登録されて喜んでいる日本各地の皆さん(「徴用」と関係のない所も含めて)には大変申し訳ない話ですが、
「日本があの時、言質取らせたからこんなことに…」
「いっそ登録されなかった方が良かったのでは…」
と、日本国民が後悔する日がきっと来るでしょう。
それも、ごく近い将来。
↓ブログ更新直後に気づいた。酷いなぁ…。
[7] << [9] >>
comments (52)
trackbacks (3)
<< コスタリカって素人かあんたは! Tweetまとめ15.06.16〜15.06.30
河野談話の二の舞?自ら歴史歪曲してしまった産業革命遺産の舞台裏! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>
[0] [top]