唐突に慰安婦を登場させるヒストリーチャンネル
2015.06.22 Monday 01:33
くっくり
【アメリカの学校教育は、「戦前の日本は野蛮人だったが、アメリカが先進国に仕立て上げた」と説明している。アメリカ人の優越感をくすぐるような教育をしてきた。そのことが、日本人は朝鮮人女性らを「慰安婦狩り」し、「性奴隷」にしたという捏造史をアメリカ人が信じる背景になっている。(マイケル・ヨン氏)】
狭間さんによればヨン氏はこんな話もしていたそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は検索していて偶然見つけたアメリカ発の番組。
いずれも第1次安倍政権の頃に制作されたようです。
■Japanese Military Sex Slaves
中韓の言い分を一方的に受け入れ、日本を非難する内容になっていることは間違いありません。
中山成彬さんもインタビューを受けていますが、英語のアテレコが被ってご本人の声がほとんど聞こえません。
正しく英訳されているのでしょうか?
慰安婦問題の特集のはずが、途中には怪しげな「南京大虐殺」動画(マギーフィルム?)も挿入されています。
■日本の戦争犯罪-日本軍慰安婦性奴隷 Japanese war crimes-Behind Forgotten Eyes 1/6
ヒストリーチャンネルではかつてこんなのもやっていたらしい。
こちらも怪しげな「南京大虐殺」動画や画像が大量に出てきます。
日本で放送はなかったと思います。
あまりに酷い内容だから、日本で放送してたら絶対苦情出てますよ。
6/6には秦郁彦さんが登場し、「強制連行はなかった」「ブローカーと業者が介在していた」「元慰安婦本人の話だけで証人がいない」旨発言していますが、途中から不気味な音楽とともに元慰安婦らしきお婆さんたちの姿が映し出され、秦さんにマイナスイメージを与えているようです。
[7] << [9] >>
comments (5)
trackbacks (0)
<< 安保法制イヤ!集団的自衛権イヤ!考えるのイヤ! Tweetまとめ15.06.01〜15.06.15
憲法めぐる国民分断もうやめよう!拉致被害者奪還につながる閣議決定を! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>
[0] [top]