「もしネパールで大地震が起きたら国の80%はダメになる」と語っていたネパール人男性
2015.05.25 Monday 01:11
くっくり
ネパール復興のためにもエベレスト街道などの復興はとても大切なのだそうです。
野口健さんは5月22日、日本記者クラブで記者会見を行い、エベレスト街道沿いの村などの被害状況を報告し、改めて支援を呼びかけられました。
雨期が近づいているため、家族そろって収容可能な大型テントの導入が急務だそうです(産経 2015.5.22 18:20)。
こちらへの寄付もどうかご協力下さい。
image[150525-07noguchi.jpg]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、この1カ月の間に韓国絡みで気になるニュースがあったので、紹介しておきます。
■ネパール大地震、貧しい農村で被災した若い女性たちは人身売買のターゲットに―英紙(レコードチャイナ 2015年5月6日(水) 11時16分)
5月5日の英紙ガーディアン(原文)が伝えたところによると、被災した若い女性たちが人身売買のターゲットになっているそうです。
貧しい農村地帯に住む若い女性や少女らは、これまでも人身売買のターゲットとなっており、韓国などで売春婦として働かされてきましたが、ブローカーたちが災害を利用して支援という目的で女性たちを誘い出す実態があるとNGOが指摘し、そういう情報を知らせるための活動を行っているそうです。
このことは5月23日付の毎日新聞も伝えています(但し韓国の文字はなく、インドや中東の売春業者に売るのが一般的な手口と記述)。
日本のフェミニストの方々、特に、慰安婦問題で「貢献」した福島瑞穂議員あたりに、ぜひ調査や支援を行っていただきたいものです。
■【ネパール】韓国宣教師団体が布教活動「ヒンズー教信じているから大地震起きた。イエス様を信じなければならない」→現地が猛反発「偽物の助けはいらない」(保守速報 2015年05月13日23:10)
[7] << [9] >>
comments (1)
trackbacks (0)
<< 韓国に怒った米国務長官「根も葉もない神話」&韓国による日本の世界遺産登録阻止工作! 青山繁晴「ザ・ボイス」
大江健三郎の煽動と朝日新聞の誘導…アンフェアな護憲派と、戦前の日本型民主主義! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>
[0] [top]