中韓の逆根回しを粉砕!安倍総理米議会演説は日本外交の稀に見る勝利! 青山繁晴「ザ・ボイス」

2015.05.01 Friday 02:38
くっくり



 そしてその天皇陛下のご発言に、戦争を2度と繰り返してはいけないと、それが日本だと強調されつつも、「おわび」とか、とにかく頭下げましょうとか、「おわび」すればするほど中韓がもっと頭下げろと言ってきたようなことを、そこに乗っかられるようなことは陛下は一切なさってない。

 そして天皇陛下の公平な敗戦後の歩み、今上陛下、昭和天皇におかれても、それは世界の認めるところであって、今上陛下や皇后陛下のお人柄も含め、世界が尊敬してるから、それを下敷きにすべきだってことを僕は申した。

 僕の意見は全然反映されてないだろうが、しかし「おわび」を言わずに、戦争っていう醜いものを繰り返さないってことを(演説で)強調しているのは、基本的にはそういう考え。

 だから、「おわび」を避けたとか、中国の報道で「おわびを拒絶した」って言ってるけど、それは全然違う話。

image[150325-09aturyoku.jpg]

 実は演説が実現することになった時に、アメリカの与党である民主党議員の中に、中韓が徹底的に手を入れた。

 この演説の中に、たとえば、実際存在しなかった「従軍慰安婦」、あるいは韓国が勝手に作った言葉「sex slave」、当時の慰安婦は仕事自体は嫌だったと思うが、しかし年収は少なくとも今の価値に換算すると2500万から、多い人は4000万ぐらいあった。

image[150430-11koushuunyu.jpg]

 そんな高収入の人を奴隷とは呼べない。
 なのに「sex slave」という言葉を日本の総理大臣の演説に入れろとか、たとえば人口20万人しかいなかった南京で30万人殺した、その数字も入れろとか、無茶苦茶な要求をアメリカの民主党議員が言ってきた。
 (2015年3月25日「アンカー」前半参照)

 一時期、総理も官邸も苦しみ抜いた時期があって、その時に僕があえて申したのが、天皇陛下のご発言をきちんと踏まえていただければ、ちゃんと公平な演説ができるはずですと。

[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (2)


<< 日米首脳会談で中国牽制はできたが米国頼みは間違い! 青山繁晴「インサイト・コラム」
ハーバード大のチェ君とチェさん…Tweetまとめ15.04.16〜15.04.30 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]