「アンカー」テロリストに貢献する有識者!テロ予告に私たちはどう備えるべき?日本が注目されている今こそ拉致事件を!
2015.02.05 Thursday 03:09
くっくり
image[150204-14jiei.jpg]
村西利恵
「日本国民も自衛の思想を養う」
青山繁晴
「はい。これから政府も、それから、たとえば駐在員を出してる企業も、いろんな対策を、いわば、こまめに出していきます。で、今日はそれをほとんど紹介できませんけれども、これはあの、今後のニュースで紹介できると思うんですが、でもそれいわば、上からの備え。ね。それだけで守れることはありません。で、私たちは歴史の長い国なんで、どうしても自らをお上に守ってもらうって意識が、僕にもあるわけです。専門家になった僕にも今、やっぱりあります、胸の奥にね。これを、むしろ、これ立春の日ですから、前を向いて、自衛の思想、自ら守って初めて、政府や企業のそれなりの工夫も生きてくる。まず自立して自分で守るっていうことが、必要だってことを考えていただきたいんです。で、そこで1つ思い出していただきたいのは、これなんです」
image[150204-15oumu.jpg]
村西利恵
「自称『イスラム国』は、オウム真理教を手本に、日本で勧誘して、テロリストの養成も」
青山繁晴
「これ(画像右側)20年前の霞ヶ関駅です。東京のですね。で、オウム真理教、霞ヶ関の、などの、地下鉄サリン事件から今年ちょうど20年ですよね。で、主たる裁判はもう終わって、だんだん過去のことになってますけれども、実は、世界では、このオウム真理教事件からテロのあり方が変わったんですよ」
一同
「へえー」
青山繁晴
「ね。日本では忘れられてるけど世界は、テロリストも含めて、今こそ、このオウム真理教事件が、いわば世界に広がってるんです。というのにですね、えー、数年前に僕はアメリカ合衆国から、その、国際フォーラムに参加してくれって依頼を受けて、ワシントンの郊外でやったんですけど、何でですかって聞いたら、地下鉄サリン事件の話してくれと、オウム真理教の話してくれって言われてですね。こういうふうに(事件発生時に地下鉄構内に)入っていく、自衛隊の、最初に入っていった小隊、ね、そこの責任者、名前言えませんが、そこの責任者と会ってですね、その、ワシントン郊外で開く国際フォーラムで喋るために、何があったのか教えて下さいって言ったらですね、その自衛官、何て答えたと思います? 青山さん、これ聞かれるの初めてなんですと」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< ISILを利する日本人を憂うpart.2…Tweetまとめ15.01.16〜15.01.31
朝日OB若宮啓文vs櫻井よしこ 朝日慰安婦誤報問題「プライムニュース」より >>
[0] [top]