「アンカー」イスラム国人質殺害警告の背景と求められる国民の意思&今年最大の政局『5.17大阪』
2015.01.22 Thursday 01:18
くっくり
青山繁晴
「はい。ま、この動画なんですが、あえて言うと、この右側の方は、室内で撮影された可能性もあるなと僕も考えてますけれども、しかし合成であってもですね、それが一番僕らの考えるべきこと、ではないです。誘拐されてるのは事実なんで。一番、たった今、一番やっぱり大事なのは、この犯人側が指定してきた時刻、ま、日本政府の解釈によれば、あさっての午後、までに、身代金を払うのか、払わないかということですが、これ、最初に申し上げます。払いません。出して下さい」
image[150121-03harawanai.jpg]
村西利恵
「日本政府高官によると、『1円1ドルたりとも払わない』」
青山繁晴
「はい。これはもちろん重大なことですから、二重三重、もっと言うと四重五重、に確認した上で、えー、安倍総理自身の決断としても、少なくとも現時点では、このスタジオに入る、数分前までは、間違いなく、1円、1ドルたりとも払わないと、いう方針を、僕なりに確認いたしています。で、したがって、最悪の結果を招くことも、私たちは、事前に考えるべきです。受け止めなきゃいけないということです。で、この不幸な事件についてですね、たとえば安倍総理が、安倍総理への支持不支持、好き嫌いは別として、師走に選挙やったばっかりです。で、選挙についてもいろんな意見、もちろん日本は民主国家ですから、ありましたけれども、とにかく民主主義に基づいて、国民の総意で、今、総理大臣に就いてる人の中東訪問について、こうやって、イスラム国、テロリストを刺激したから、この事件になったんだということが、マスメディアでも、ネット上でも言われていますけれども、それは実は違います。去年の11月から、このイスラム国は、何かのきっかけを待って、つまり去年の11月の段階で2人の日本人を、身柄を取っていたので、機会を窺っていたんです。で、それが今回の安倍総理の中東訪問が刺激して、新たにこういう事件になったんだと言えば、その主張はですね、実は、テロリストの、作り上げてきたストーリーに乗る話なんですよ。で、そのことからやっぱりまず、考えたいと思うんですが、本当の事件の背景ってのは、2つです。まずその1つめ、はい、出して下さい」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 左翼炙り出し機能付き植村隆氏訴訟提起報告集会…Tweetまとめ15.01.01〜15.01.15
竹島プロジェクト2015(ふるさと納税などお知らせ付き) >>
[0] [top]