日豪分断が目的の慰安婦像建立を「地域融和」を訴えて阻止
2015.01.13 Tuesday 01:14
くっくり
公聴会の結果はどうなったかというと、市議らはボールを州や連邦に投げて、慰安婦像設置を棚上げにしました。
却下はされなかったものの、とりあえず強行突破はされずに済みました。
山岡さんはこれを「市議会は明らかに我々のスピーチに軍配を上げたのだと思う。しかし、中韓団体のゴリ押しの政治力を考慮して、即時却下はできなかったのだろう」と分析しています。
地区に住む日本人は70人、中韓は合計で1万人以上。
70人vs1万人という圧倒的不利な状況の中、大健闘したのです。
山岡さんの表現を借りれば、「9回裏10対0から同点に追いついた」!
さて、山岡さんの寄稿を読み進めると、公聴会から約半年後の2014年9月になって中韓連合が韓国系メディアにぶち上げた活動方針が引用されていました。
これが実に噴飯物なのです。
image[150112-03kankokumedia.JPG]
前半は反日・反安倍で、ある意味、想定内の主張なんですが、後半がえげつない。
まあ読んでみて下さい。
1.我々は、日本政府の安倍首相及び政治家が靖国神社に参拝したことに強く抗議し、韓国と中国に謝罪することを要求する。
2.我々は、日本の軍国主義復活、歴史修正主義、慰安婦や南京大虐殺のような戦争犯罪を豪州人、および豪州在住の韓国系中国系の第2世代に伝えるため、展示会、フォーラム、セミナーなどを行う。
3.我々は、日本軍が朝鮮人、中国人、その他のアジアの若い女性を拉致して性奴隷にしたことを広く知らしめるために「3姉妹」の像(*1)を豪州に複数建立する。
4.我々は、世論を興し、日本政府に圧力をかけ、物言わぬ良心的日本人を目覚めさせ、日本が嘘の歴史を次世代に伝えることを阻止する。
5.我々は、アボット豪首相に、第二次大戦中、日本が侵略し、女性の基本的人権を蹂躙したことを認めるよう、日本がアジアの中で最良の友人だという認識を変えるよう、要求する。
6.我々は、豪州政府に、日本を同盟国とみなすのをやめ、韓国と中国を日本と同等に待遇するよう、現在の日本重視の外交政策を変更することを要求する。
[7] << [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)
<< 植村隆元朝日記者が文春と西岡力氏を提訴!茶番の外国特派員協会記者会見と提訴報告集会
「アンカー」安倍総理生出演!大阪都構想、憲法改正、選挙制度、拉致事件、経済再生… >>
[0] [top]