「アンカーSP」次世代票誤集計に外国人関与?&AGUで招待講演&抗日戦争記念館に在米邦人懸念&勝って身を捨てよ安倍政権!

2014.12.25 Thursday 01:03
くっくり


「でもこれさすがアメリカで、こう普通ネクタイしてこういうスーツで出るはずが、これ何にも言わない(一同ざわ)。もうとにかく中身中身中身」

岡安譲
「なるほど」

青山繁晴
「その中身そのものを知りたいってことだったんですね。じゃあその、中身をちょっと見ていただけますか」

村西利恵
「発表の内容です。概要という部分ですね」

image[141224-07gaiyou.jpg]

青山繁晴
「はい。これあの、もちろん英語で発表するんですけど、いきなり英語だと皆さんちょっと取っつきにくいでしょうから、まずこの部分は日本語で、あの、ご説明しますとね。これまず、これがメタンハイドレートの実物なんですよね」

image[141224-08plume.jpg]

青山繁晴
「これ、金村さんこれ、何かのシミュレーションじゃなくて、これは佐渡島近くの、日本の海底から、実際にメタンハイドレート、メタンハイドレートっていうのは、もうご存知だと思いますが天然ガスが凍ってるだけで、別に難しいものでも何でもない。メタンっていうのは天然ガスの主成分ですからね。それが海底の上に露出してしまってるから、粒々、ガスが凍ってて軽いから、こうやって柱になってるわけですよ。この柱も全部資源で、これスカイツリーぐらいの」

金村義明
「へえー、スカイツリー?」

青山繁晴
「ええ、650メートルぐらいの高さがあってですね、えー、高いものだと900メートル以上、ちっちゃいもので東京タワーぐらいの大きさがある。これがたくさん柱のように立ってるわけですから、それ自体が資源で」

金村義明
「海底にですか」

青山繁晴
「ええ、これ、これね、シミュレーションじゃなくて実物の海底なんですよ。上越沖のね。で、しかもこれ目印ですからこの中の、この海の中には、もっとたくさんのもともとの、メタンハイドレートがあるっていうことなんですよ。で、この柱をこうやって見つけたっていうのが私たちの、青山千春博士の特許なんですよね。ところがですよ、僕のこの発表の時に、その、部屋に来てる研究者、中国の学者がすごく多いわけですよ。で、この中国や、あるいは韓国の学者も含めてですね、全然その僕たちの特許を無視して、もう勝手にその技術を使うわけなんですね。そして残念ながらこれははっきり言いますと、日本の学者も、まあ外国がそうやってるからってことで私たちに何の通知もなくですね、勝手に使うわけです。で、それどうしてかというと、僕たちは公言してるのは、はっきり言ってるのはですね、特許料取りませんと。ね」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 皇居を前に手が震えたサウジの石油相
皇室の新年行事とお正月料理 「皇室日記」より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]